“やってみたい”を探そう!

みなさんこんにちは、たんぼです。
新型コロナウイルスのため、お休みは自宅で愛犬と戯れる日々を送っています。

最近ネットで#コロナウイルスが終息した後にやりたいことというタグをつけているのを見かけました。
やりたいことを見つけることにより、今を乗り越えようということですね。
そこで私も何をやりたいか考えてみました。
その前に今まで自分がやったことは外していこうと思い、何をやったかなと振り返ってみました。

・ジップライン
・パラグライダー
・ボルダリング
・ラフティング
・シュノーケル
・気球
・イルカと泳ぐ
・ホエールウォッチング
・乗馬

などなど、いろんな県に車で行き“やってみたい”と思ったことを即行動していたら
車の走行距離が、かけ出しの営業マン並みだと車屋さんに言われるほど走っていました(笑)

しかし、“やってみたい”だけなので、1回やると満足してしまう私。
何度もやるというのは唯一パラグライダーだけでした。
あの空を飛ぶという感覚はなんと説明したらいいかわからない不思議な感じです。
と言っても、体験なので飛んでも1〜2mほどですけど空中を浮遊するのはとても気持ち良いです。

空を飛ぶのがこんなに気持ちがいいことなんだと思った私はどうしても気球に乗りたくなりました。
気球ならさらに高く飛ぶことができるのできっと楽しいだろうと
期待に胸を膨らませ、私は岐阜県まで行くことにしました。
駐車場の一画を借りて気球をロープで固定し、上に飛ばすだけの体験型でしたが
ワクワクが止まりません。
いざ!空の旅へ!と舞い上がった瞬間、あまりの不安定さと高さの恐怖で
ロープを持って立ち上がるだけでやっとでした。
1分間だけの浮遊体験でしたが1分があんなに長く感じたのははじめてでした。
なぜ、同じように空を飛ぶ行為でこんなにも違うのでしょうか・・・・。
安全性で言えばカゴの中にいる気球の方が上なのに。

しかし、空への興味がなくなったわけではない私は、次の“やってみたい”に「ヘリコプターに乗る」を目標に掲げています。スカイダイビングも機会があればやってみたいですね。

ここで話は冒頭に返りますが、#コロナウイルスが終息した後にやってみたいこと
で今一番やりたいことが「アスレチック」です。

「アスレチック」なんて子供が遊ぶものと思った方もいるかもしれませんが、
私が体験したいのは3m以上の高さに設置した大人向け「アスレチック」です。
命綱をつけたまさに命がけの「アスレチック」!
これを体験したくてうずうずしています。
ネット社会の今、スマホやPCに向かうことが多く、遊びもスマホやゲーム機を使ったゲームが増えています。
そんな今だからこそ山で遊び、体をめいいっぱい使ってみようではありませんか。

「ヘリコプターに乗る」「アスレチックで遊ぶ」他にもまだまだ“やってみたい”ことはあると思います。
このコロナウイルスでの自粛期間も“やってみたい”を探す時間として楽しみたいと思います。


カテゴリー: たんぼ パーマリンク

コメントは停止中です。