ああ勘違い…


2016年12月23日。レイア姫が亡くなった。
飛行機に搭乗中で心臓発作だったそうだ。
まだ60歳と若く、残念。
レイア姫にはこれまで2回お世話になっており、感慨もひとしおだ。

1977年公開された「スターウォーズ」のオーディションで、
ジョディ・フォスターと2人でレイア姫役を争い、
「有名人の娘で、他人に命令をすることに慣れている」とジョージ・ルーカスに気に入られ、キャリー・フィッシャーが役を勝ち取ったそうだ。
当時のキャリー・フィッシャーは若干19歳でした。
また「スターウォーズ」の撮影中、
ハリソン・フォードと少しの間、お付き合いしていたとも言われている

そんなキャリー・フィッシャーのキャリアといえば、


「スターウォーズ」と同じ年に「キャリー」に出演。

 


1981年にはブライアン・デ・パルマの「殺しのドレス」。

 


1983年には、サイモン&ガーファンクルのポール・サイモンと
めでたく結婚。
残念ながらすぐに別れましたが…
さてここでクイズです。
どちらがポール・サイモンでしょう?
チチチチチチチチ、タイムアウト!!答えは右の方です。

 


1988年には「ロポコップ」。

 


1989年には紅葉を見れば思い出す「恋人たちの予感」。
「恋人たちの予感」はメグ・ライアンが超かわいかったですね~。
とまぁ、こんな風になかなかのキャリアを誇っているレイア姫ですが、
ここで皆さん、私の大きな勘違いにお気づきでしょうか。
そうなんです、私はレイア姫役のキャリー・フィッシャーと
「キャリー」に出てたナンシー・アレンを同一人物だと思っていたのです。

つい最近、映画好きのデザインの師匠とレイア姫の話題になり、
「それってキャリー・フィッシャーとナンシー・アレンが一緒になってるよ」と
ご指摘いただき勘違いが判明。
正しくは①④⑥がレイア姫のキャリー・フィッシャーで、
②③⑤がナンシー・アレンなのです。
外人の見分けがつかない=おっさんの方程式通り、
私のおっさん化は約40年前からはじまっていたのです。

 


カテゴリー: フッカー, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。