人生初!ディズニーシー!!

こんにちは!おこめです!
毎回旅行のお話をしている私ですが、今回は先月のゴールデンウィークに訪れた東京ディズニーシーのお話をさせていただきます!

私、なんと初ディズニーシー!
お隣のディズニーランドには数回行った事がありましたが、ディズニーシーは28年間生きてきて初!
年甲斐も無くドキドキしながらゲートをくぐり抜けました!

さすがゴールデンウィーク、早朝から入場したのにも関わらず園内は人・人・人!
アトラクションの整理券も、すでに夕方の分しか取り扱っていないものがあり、改めてディズニーシーの人気を実感しました…!
そんなアトラクションですが、一番最初に乗ったのはこちら!


「タワー・オブ・テラー」!!
言わずと知れた、ディズニーシー内で人気を誇るホラーアトラクション!!
建物の最上階から猛スピードで下に落とされるという恐怖とスリルを味わうことができます!

この「タワー・オブ・テラー」、建物の外装から内装までかなりのこだわりを持って作られており、特に内装のステンドグラスはオーナーの自画像が描かれていたりと凝った作りとなっていました!

しかし私、そういう落とされるアトラクションが少し苦手で…
乗るまでに何度もため息をつき、友人達と楽しい話をしながら気を紛らわせていました。
しかしドキドキが収まらない状態でアトラクションに乗車。
まだ登ってもいない段階で普通に動く座席に驚きつつ、徐々に上へと上がって行く乗り物に恐怖と緊張がピークに!

そして一瞬目の前が開け、ディズニーシーの園内が一望できた瞬間…

直滑降に落ちる座席!浮く荷物とお尻!恐怖によって上がる悲鳴!!
実際は短い時間だったと思いますが、私にとっては長い時間のように感じ、乗りながら「もういいよ!!」と叫んでいました。

上がっては落ち、を4度ほど繰り返した後にアトラクションは停止…。
足元がフラフラになりながら下車し、フラフラのまま友人達とアトラクション前のベンチに座って休憩しました。

上から下に落とされる恐怖は尋常ではなかったですが、終わってみると恐怖より「楽しかった」という想いが強くて自分でも驚きました。
これがクセになる恐怖!多くの人を引き込む理由なんだと一人納得。
2回目も有りだなと思わせるほど楽しいアトラクションでした!

そんな一番恐怖を感じるアトラクションに乗ったおかげか、次々乗るアトラクションはどれも恐怖は無く全て楽しむ事ができました!

気づけば当たりは真っ暗。
夜のディズニーシーはライトアップされ、とても綺麗でした。
合計5種のアトラクションに乗れたので、連休にしてはたくさん乗れて大満足でした!

今まで中々行く事が難しかったディズニーシー。
今回、大人になってやっと自分の足で行けた事に大変嬉しく思いました!
そして大人でも全然楽しめるディズニーシーに感動!
次も絶対行きたいです!


カテゴリー: おこめ パーマリンク

コメントは停止中です。