クリスマス2018

皆さん今年のクリスマスはいかがでしたでしょうか?

我が家ではクリスマスプレゼントにかこつけて、とうとう任天堂SWITCHを購入することになりました。(本当は親がやりたい)

しかし、普通に大人同士で買っても面白くないので、ちょっと贅沢ですが娘(小1)へサンタさんからのプレゼントにすることにしました。

そんなわけで12月に入ってクリスマスプレゼント作戦を開始しました。

「サンタさんからもらえるハズがない」と確信してサンタさんへのプレゼントリストに入っていなかったのですが、実は以前からSWITCHが欲しかった娘。これは絶対喜ぶに違いないと思い、他のおもちゃの候補もあったのですが急遽予定変更しSWITCHをゲット!押し入れの奥にてしまって出番待ち。

今年は12月25日が平日で出勤日。本来なら25日の朝に届くプレゼントですが、僕がいる方がいろいろ都合がいいので、
「父さんが休みだからサンタさんが24日にプレゼントを持ってきてくれた」という訳のわからない理由で娘には誤魔化すことでプレゼントを24日に前倒ししました。

YouTubeとかで見たことがある「SWITCHをプレゼントされてめちゃくちゃ喜ぶ海外の子どもたち」的な動画のように面白そうなリアクションを期待して朝早起きしビデオカメラを持ってスタンバイ。
寝ているところをドッキリカメラのごとく起こし「サンタさんからのプレゼントがあるよ」とリビングへ誘導。プレゼントを発見させいざ開封!

 

そこで感激のリアクションを!!!

 

「あ!SWITCHだ!」「やったー!」

 

…結構普通のリアクション。

 

あれ? なんか思ってたんと違う…

やっぱり欧米人のお子さんってリアクションいいんですね。そりゃ、その中でもYouTubeに上がってる動画のは特にオーバーで面白いもの。
それなりに喜んではいたのですがちょっと拍子抜けしました。

(いや娘に罪はないんですが…)

ちなみにソフトは家族で遊べるよう「スーパーマリオパーティ」。沢山入ってるミニゲームが楽しいです。

しかし当の娘はというと、SWITCHをもらってテンションが上がったのか、ゲームをすることに張り切りすぎて疲れたのか、夕食の頃には次第に元気がなくなりチキンもクリスマスケーキも食べれず、最終的に熱を出して寝込んでしまいました。

 

以前、誕生日にUSJをプレゼントした時にも前日に高熱を出した娘。

なにか大きなプレゼントの時には熱が出る宿命なんでしょうか…。

 


カテゴリー: ふーふーさん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。