お盆休みのお買い物

こんにちは

みなさんはお盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は今年のお盆休みに車を新調しました!(中古車です)

車はaudi A5!車体はとても大きいですが、

2000ccで経済的!しかも4WDのターボ付きで街乗り・山道どこでも超快適!

フェアレディZ(←前乗ってた車)とはまた別の面白さがあります!

しばらく乗っていて気付いたことが、

ものすごくエンジンオイルを食う車だということです。

通常の車もエンジンオイルを多少燃焼させながら動いているのですが、

その比ではありません。

2000キロ走ったくらいでエンジンオイルのランプがついてしまいました。

調べてみるとaudiあるあるらしいのですが、燃焼効率上げるためにわざとエンジンオイルを燃やすとかなんとか。

今までエンジンオイルをモチュール入れていたのを安めのオイルを回数こなした方が良さそうです!

車はこま目なメンテナンスが大切なのでちょこちょこ気にして維持して行く予定です!


カテゴリー: まつり, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。