習い事

前回のブログで2歳の誕生日にアンパンマン列車に乗せてもらった長男ですが現在…

ギプスくんになってます(笑)

先日、家で長女と遊んでる時にソファーから落下、左腕を変な角度についてしまい負傷。病院で診てもらうことに。
整形外科へ行ってわかったのですが、子どもの骨って小さすぎてうまく(大きい骨以外)レントゲンに写らないんですね。一応、骨折が疑わしいが捻挫かな〜?な診断。
そんなこんなで約2週間ほどギプス装着。風呂入れるのがちょっと面倒くさいです。

 

そんなギプスくんの姉(5歳)ですが、ついに習い事を始めました。

始めたのは硬筆。鉛筆で字を書く練習ですね。

幼稚園の目の前にあって、帰りにそのまま寄れるという子どもにも親にも楽な仕様(笑)。
初めての習い事なので心配でしたが、普段と違う環境もあって今のところ楽しげに通っているようです。

おかげ様で字はだんだんとキレイに書けるようになってきました。

字はキレイに書けるに超したことはありません。嫁さんは凄く字がキレイです。字がキレイだからという理由でバサラに採用されたという半分冗談のような逸話もあります(笑)。

実は僕も小学生の頃、硬筆をやってました。しかし中学に入ってやめてしまったこともあり、キレイに(丁寧に)書こうという考えがどっかに行ってしまったので今現在では汚〜い字になってしまいました。折角6年もやったのに…。

僕の人生の“ちゃんとやっときゃよかったな〜”の中の1つです。

(もう1つは本を読むことです)

 


カテゴリー: ふーふーさん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。