2014年中旬、勝手に映画ランキング     その5

ジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャーーーン。
(私の思いと同じリズムで読んだ方は、ピタリとハマります)

栄えある第1位は、ダントツで「マッキー」です。
makkhi_1makkhi_3

 

 

バカバカしくもぶっ飛んだ設定、だけど最高に面白い。

「ザ・フライ」とかじゃなく、ご覧のようにそのまんまの「ハエ」を主人公に

125分もたせる不思議な魅力満載の映画でした。

家の向かいに住んでいる、カワイイ女性に想いを寄せるお調子者が主人公。

恋を実らせようと何度も彼女にアプローチしますが、フラれてばかり。

だけど、そこはお調子者だけに、まったくクジケない。
makkhi_10

そんなある日、慈善活動をやっている彼女はある実業家のもとを訪れます。

ところがその男がクセ者で、表の顔は建設会社の社長だが、

裏の顔はマフィアのボス。コテコテの悪徳実業家なのです。

悪徳の定番で女好きな男は、ひと目見て彼女を気に入り多額の寄付をする。

もちろん下心アリアリで、見返りに彼女と食事をすることに……。
makkhi_5

結構イケ面と自負しているし、金もいっぱい持ってる。

「俺になびかない女はいないぜ」ってな具合で、

自信満々でランチデートをしていたが、

どうも彼女の気がそぞろ。

そんな彼女の視線の先にいたのが、あのお調子者。

プライドを傷つけられた悪徳業者は、

邪魔なお調子者を虫ケラのように殺してしまう。

その夜、虫ケラのように殺されたお調子者は、

文字通り虫ケラである「ハエ」に生まれ変わって復活するのであったーー。
makkhi_4

なんと言っても、ヒロインが超カワイイ。

サマンサ・プラブーっていう女優さんなんですが、

「ロミオとジュリエット」のオリビア・ハッセーを彷彿とさせる、

イヤそれ以上の魅力があるような無いような、

やっぱりあの頃のオリビア・ハッセーの方が勝っているのかいないのかと、

迷うほどとてもキュートな女優さんでした。

これからの彼女の活躍に注目です。
makkhi_11

「きっと うまくいく」に「マッキー」、それにただ今上映中の「バルフィ人生に唄えば」。
(バルフィ~はまだ観ていませんが面白そうです)

いまインド映画がキテますね~。

インド映画の根底には、インド流の陽気さが流れているからいいんでしょうね~。

なんだかインド映画にハマりそうです。

インドでお世話になってるものの代表と言えばカレーでしたが、

これからは映画からも目が離せません。

カレーが食べたくなったので、おわりです。

 


カテゴリー: フッカー, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。