スーパーカー

先週、話題になっていた映画

「ニード・フォー・スピード」

を見てきました。

正直、私は車にまったく興味がなかったのですが、見終わって

「乗ってみたい!!」

そう思わせてくれる映画でした。

アクション映画にしてはカメラワークが良い意味で落ち着いていて(もちろん迫力もあります。)分かりにくいカットが少なく、車が走っている姿をうまく捉えられていました。

しかし、ほとんどのシーンを実写で撮影した分、スピード感を表現するにはもう一工夫必要だと感じました。

 

この映画はスーパーカーがスピンして、クラッシュして、宙を舞ってたくさん壊れます。

うわー!もったいねー!と思いましたがレプリカみたいです。

ハリウッド映画レベルでも壊せないのかと思い、気になって値段を調べてみると・・・。

「ケーニグセグ・アゲーラR」

アゲーラ

気になるお値段は・・・約「1億3000万」

宝くじがあたっても手をだせません・・・。

流石にこれは壊せないですね!笑

 

無駄なアクションや難解な設定は一切ありません。

何も考えずカーチェイスが見たい方は、是非劇場まで足を運んでみてください!


カテゴリー: じっぷ パーマリンク

コメントは停止中です。