低血圧の目覚め対策

今回ブログ担当のヘックション大魔王です。

ヘックション大魔王は情けない事に朝が弱い。
低血圧のせいにしてしまっているが、単に甘えです(すみません!)。
そんなヘックション大魔王は目覚め対策として
ここ一年ほどハマっているものがあります。

それは、毎朝3分間ほど、マイカーで聴く
「KODANSHA PRECIOUS WORDS」。

FMラジオ「アイアム」の1コーナーなのですが、
各界の偉人たちや映画のワンシーンでの
素敵な言葉を毎日ひとつずつ紹介してくれます。
これが「アイアム」のナビゲーターである宮本絢子さんが言っているように
少しの勇気や元気を与えてくれたりするんです。
プラス、一日のはじまりとして、私に活力を与えてくれるのです。
「あきらめるんじゃない(→目を覚ますんだ)! がんばれよ!」とね。

ということで、少しだけ「KODANSHA PRECIOUS WORDS」で
紹介されたものをみなさまにも…。

“人間の持つ優しさは、
どんな薬にも勝る良薬なのです。
その心こそ大切にすべきです。”

– 映画「レナードの朝」-

“心が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。”

– 松井秀喜-

“とにかく、始めることが行動の原動力であり、
始めさえすれば、それだけで行動の半分を達成したことになると思うの。”

-Whitney Houston-

3つ目は永遠の歌姫、ホイットニー・ヒューストンのお言葉。
数年前、復活した事を喜んでいたのに、突然の悲報…。
私の青春時代、A君との初デートで「ボディーガード」を観て以来、
私は彼女のファンでした。

年を重ねるたびに、どんどん腰が重くなりがちな私ですが、
ホイットニーの教え通り、
何事も前向きにまずは一歩、
足を踏み出してゆきたいのものです。


カテゴリー: ヘックション大魔王, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。