思わぬ訪問

ここ数日、寒い日々が続いていますが、
皆さん体調をくずされたりしていませんか?
風邪をひいてしまい、
まさにペンネーム通りになってしまった「ヘックション大魔王」です。

実は私、先週日曜日にある事件に遭遇してしまいました。
洗濯物を部屋に干す時、
寒かったのでエアコンをつけたのですが、何故か冷たい風が入ってきます。
不思議に思い、窓を確認してみると、
なんと穴があいているではありませんか!!
しかも鍵のところだけに!
そして鍵もあいている………こ、これはもしや、世に言う
空き巣被害????????

申し遅れましたが、
ヘックション大魔王は一軒家で二人暮らしをしております。
人間は、受け入れがたい事実に遭遇すると、
あり得ない理由をつくってでも受け入れたくないものなんですね。
私は「あ、そうか。同居人が家に帰って来た時、
鍵がなくて窓ガラスを破って入ったんだね。」という事にしました。
が、そんな訳はなくて、結局警察に連絡することにしました。

パトさんが1台きて、ちょいちょいっと事情を話すぐらいの事かと想像していたのですが、
車は3台、5人も我が家にいらっしゃいました。
指紋をとったり、足跡を探したりで、
テレビで見た事があるようなことを本当にしていました!
まさに、
「事件はブラウン管でおこっているのではない!我が家でおこっているんだ!!!!」
でした。

そして本日、この一週間買い集めた防犯グッズを設置しました。

買いすぎ感はありますが、念には念を!ですよね。

因みに、どなたが我が家に訪問されたのかは結局わかりませんでしたが、
金銭的被害もありませんでした。
そもそも我が家に金銭がないって話ですが…。
警察の方に「訪問者もこの家何も収穫ねぇ〜!」
と思ったでしょうねっとお話したら、返ってきた言葉が
「同じ人は二度とこの家には入らないでしょうね」ですって。
そりゃあ、安心できる一言ですけど、
何だか微妙ではありませんか…!??

どうぞ、一軒家にお住まいの方、空き巣被害に気をつけてくださいね。


カテゴリー: ヘックション大魔王 パーマリンク

コメントは停止中です。