ゆるキャラグランプリでバリィさんと同じフラグが立った!?

ゆるキャラグランプリ2012…第一位は「いまばりゆるキャラ バリィさん」でした。
バリィさんは、言わずと知れた愛媛県今治市の観光親善大使を勤めるゆるキャラです。

そんなバリィさんですが、昨年のゆるキャラグランプリでは、くまもんに4万票の差をつけられ惜しくも2位でした。
そして、今年は2位に8万票の差をつけての第1位!!
お見事です!

ゆるキャラグランプリ2位→全国区の人気者→翌年1位

このバリィさんの通った道を継承するゆるキャラがいます。

その名は「ちょるる」。

私の地元、山口県のPR本部長として、山口県の魅力や情報を全国に発信しています。
このちょるる、元々は2011年に山口県で開催された「おいでませ!山口国体」のマスコットキャラクターとして誕生しました。

特徴のある緑色の髪型は「山」で、顔が「口」を表しています。
愛称の「ちょるる」は、山口弁の語尾に使われる「〜しちょる」のちょるをアレンジしたものです。
ちょるるについて詳しくはこちらをご覧ください。ちょるるの部屋

ゆるキャラグランプリ2012で2位になり、来年はどこまで人気が上がるか楽しみですね♪

ちなみに、商用利用は申請して承認されれば無料で利用できるそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。ちょるるを使いたい方へ

バサラでも、バリィさんやちょるるに負けじと、こんなキャラを作っちゃいました。

 



バサ侍 ※画像をクリックするとキャラが動いちゃいます!

 



バサライオン ※画像をクリックするとキャラが動いちゃいます!

 



バサラビット ※画像をクリックするとキャラが動いちゃいます!

 

 

こちらのキャラもご覧ください。

 

 


カテゴリー: K-POP, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。