古本屋の新たな楽しみ

先日、ある漫画を求め私ヘックション大魔王は近所の古本屋さんへ行ってきました。
しかし、求めていた漫画の○巻がちょうどないではありませんか!!
こういう時って、意地でも他の欲しいものを見つけたくなりませんか!?
私は獲物を求めてウロウロ…。

日によっては全くピンとこず素敵な出会いがなかったりするのですが、
この日はなんだかご縁に恵まれていたようで
気がつけば、荷物がどんどん増えていく事に…。
私は漫画→DVD→小説→CDが古本屋での基本ルートなのですが、
その日は疲れ知らずで今まで足を踏み入れていなかったコーナーにも行ってみました。

奥の方に大量に並んでいるのが何かと思えば、
映画のパンフレット・関連本コーナーではありませんか!!

もともと映画好きで、映画を観れば必ずパンフレットを買ってしまい、
近日公開予定のフライヤーを職業病も重なって取りまくる私。
今までにぐっとこらえていた観ていないけど気になっていたものや、
素敵なデザインのものなど、新たな出会いがいっぱい!!
しかもうれしい事に、とってもとってもお安くて
正規では600円〜数千円していたものが、100円〜200円以内で買えるんですよ!!!
もちろん私のボルテージは最高潮に!!!!

しかし残念ながら、古本屋滞在時間が予定より1時間以上を超え、
友人との待ち合わせ時間を過ぎていることが判明!!

なので、この日は全部を見る事ができませんでしたが、
次回への楽しみができちゃいました。

映画好きな方はもちろん、デザインに興味のある方も、
掘り出し物がきっと見つかるはずで
おすすめですよ〜!!

先日の収穫↓


カテゴリー: ヘックション大魔王, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。