HUG HUG WORLD 2012

11/3(土)・4(日)にコンベックス岡山で開催された
HUG HUGさん主催の「HUG HUG WORLD 2012」に参加。
ステージショーあり、フードコーナーや体験コーナありの
賑やかなファミリーイベントです。
HUG HUG WORLD 2012ポスター

バサラからはファミリー向けに「メモコレ」での参加です。
(「メモコレ」参照→http://memokore.com/index.html)
ブースもファミリー向け仕様ですが
ほかの企業さんが派手だったのでうちはかなり控えめに見える。
バサラブース
あっ そういえば私には某人の結婚式の出し物のために磨いた
バルーンアートの腕があったんだ!
花とかダックスフンドとか作って付ければよかったんだよ
しまった〜(笑)

それはさておき。

他企業ブース
(会場の様子)

プライバシーの問題もあって
なるべく人が写らないよう撮影しているのでそうは見えませんが
実際の会場はけっこうな人出。
「HUG HUG WORLD」の開催は今回で4回目ですが
開催ごとに来場者数が増えているそうなのでまた記録更新かもしれないですね。
各企業ブースにもハンドクラフトやネイル、ボール投げなど体験コーナーがあり、
子供たちが大いに楽しんでいました。

これまで参加した展示会とは違い企業間の商談などはないので
新しく作ったチラシを来場したお客さんにひたすら手配り。
企業さん相手の展示会では皆さん有効な情報を得ようと必死だから
チラシを受け取ると立ち止まって説明を聞いてくれましたが、
今回は一般の方々がお相手。
大抵はお目当てがあって来られているのでそちらへ急ぎ足。
手に取ってはくれますがなかなか説明するスキがない。
さらにお隣のブースには着ぐるみというキッズホイホイが…!
こ、これはなかなか手強い(汗)
チラシを手に取ってくれるお客さんの中で明らかに反応してくれるのはやはり
孫のものは何でも嬉しいであろうおじいちゃんおばあちゃん。
「どういうものなの?」と聞いてこられます。
実際にブースを覗いて真剣に説明を聞いてくださったのもご年配の方でした。
お父さん、お母さんにも説明をすれば
「へ〜面白いですねぇ」なんてわりと興味ありげな感じなんだけどなぁ
これがもし敬老の日に近い時期だったりしたら
また反応が違ったりするのかな〜などと考えながら
大勢のお客さんにチラシをお渡しする事に徹したのでした。
お問い合わせ頂けたら幸いと思いつつ。

展示と併設してお絵描きコーナーを設けていたのですが
そっちの方は予想以上の賑わいを見せていました。
子供たちがメインのイベントだし、
むしろそっちのスペースを広くとってもよかったのかも。
その方が子供のお絵描きが終わるのを待つお母さんお父さんに
じっくり商品を見てもらえたかもしれない。
まあ初めての参加という事でもあるし、経験は次に活かすべし。

普段の仕事ではほぼ座りっ放しなので
相当足腰にきてるかと思いますが、
取り敢えず皆さんお疲れ様でした。

 

 


カテゴリー: 日記, 黒服A パーマリンク

コメントは停止中です。