サッカー女子U-20W杯 開幕!

こんにちは、とっとこです。

メダル総数38個!
…という過去最高の快挙を成し遂げ、
先週、大盛況のまま閉幕したロンドン五輪。
連日連夜のメダルラッシュに日本国中が湧きましたね〜!!
今回はサッカーをはじめ、バレーや卓球、バドミントンなど
これまでメダルから遠ざかっていた球技種目の活躍がすごかったですね!
ほとんどの試合が日本時間の深夜に行われたのですが、
日本選手の熱いプレーに釘付けになり、興奮で寝てられなかったですね。(笑)

チームジャパンの皆様、
たくさんの感動…そして元気をありがとうございました!

そして、そして!
休む間もなく始まった、サッカー女子U-20W杯!
先日、第1戦目が行われ、日本はメキシコ相手に4-1の快勝で白星スタート!!

我らが湯郷Belleのカミソリウルフこと、横山久美選手!
鮮やかなミドルシュートを決め、さっそく魅せてくれました〜!!
シュート後のパフォーマンスには一部メディアで
「オレだ!オレだ!弾」ならぬ、「私よ!私よ!弾」と書かれていましたね。(笑)
しっかり世界にアピールできたのではないでしょうか!

宮間、福元両選手が大活躍したロンドン五輪では
決勝でアメリカに敗れたものの、銀メダルを獲得!
オリンピックのメダル獲得は今回が初で
女子サッカーの歴史の中でも素晴らしい快挙なのですが…
アメリカに敗れた直後、悔しさのあまりピッチに泣き崩れる宮間選手の姿を見て
改めてオリンピックにかける思いと目標の高さを感じさせられました。

横山選手も、普段見ることのない先輩の姿に驚き、刺激を受けたそうです。
“なでしこ”から“ヤングなでしこ”へと引き継がれた強い精神、
今大会でも発揮されることに違いないと思います!

明日のニュージーランド戦は19:20からキックオフ。
今回は自国開催なので、寝不足にならずに済みそうです…。

がんばれ、“ヤングなでしこ”!!

湯郷Belle選手イラストはこちら
湯郷Belle公認ブログはこちら


カテゴリー: とっとこハチ太郎, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。