宇宙規模のマンガ愛

みなさんも日々感じていることかと思いますが、
ここ数年ほど、マンガを原作としたドラマ、映画ってすごく多いですよね。
今年に限っても、パット思いつくものだけでも
「テルマエ・ロマエ」、「ヒミズ」、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」、「ホタルノヒカリ」、
「宇宙兄弟」、「へルタースケルター」、「海猿」……と数知れず。

そんな中、ワタクシことヘックション大魔王は、
いまだに重度なマンガ病にかかっていまして、
私のマンガ愛はとどまることを知りません。
なので、自分のコレクションしているマンガがドラマ化・映画化される機会は多く、
その度に世の中のブームを先取りしたような気になって
一人優越感にひたったりしてしまいますが、
きっと巷のマンガ好きさんも同じような事を考えていたりしているんでしょうね。

で、先程列挙した中で
私が唯一、映画公開前に持っていなかったものである「宇宙兄弟」。

今、私はこれにどっぷりハマりまくっています。
勝手な判断でマンガ・映画共に普通レベルとなめていたのですが、
ご縁があってマンガを読んでみると…、
とっても面白いのです、アツいのです!スポ根なんです!!

現在発売されている18巻までを一気に大人買いをし、
時間があれば読み、まわりからたとえ「一人でマンガ読んで笑っているよ」と
白い目で見られようとも負けない程、興奮しました!!

最近ちょ〜っと元気でないなぁ、なんて感じてしまっている大人は特に
読むと元気もらっちゃいますよ!笑っちゃいますよ!!オススメです!!!

という事で、私が心のノートにメモした宇宙兄弟・名言を少し紹介させてください。

「本気の失敗には価値がある」

「俺の敵は だいたい俺です」

「迷った時はねどっちが正しいか、なんて考えちゃダメよ
日が暮れちゃうわ。頭で考えなきゃいいのよ
答えはもっと下、あなたのことなら、あなたの胸が知ってるもんよ
「どっちが楽しいか」で決めなさい」

「苦しくて苦しくて大変な演技ほど美しく見えるの」

長々とすみません…。
私の宇宙ブームは時代遅れで映画公開が終了していることが悔やまれる限りです。

そして、いよいよ7/13(金)から
私の愛する「海猿brave hearts」が今度こそ最終章として公開されます。
まわりからみると、おいおいまたやるのかよ…、てところかもしれませんが、
原作ファンでもある私としては、実写化不可能と言われてきた念願の
「ジャンボジェット機の海上着水」のお話です。
原作でも最終話として描かれているお話で、
涙なしでは観れない出来映えになっているハズです。
きっと、今回も前回、前々回に続き
2012年日本実写映画興収no.1記録を樹立してくれることでしょう。
すっかり宣伝になってしまいましたが、熱血モノがお好きな方、
こちらもオススメですので、よかったら是非足を運んでやってくださいませ。

↓「海猿brave hearts」公式サイト
http://www.umizaru.jp/index.html


カテゴリー: ヘックション大魔王, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。