2021年下旬、勝手に映画ランキング      その3

昨年9月~年末までの4ヶ月間に観た映画の中から、

“いい映画ベストスリー”を独断と偏見で発表する『勝手に映画ランキング』。

今回は第2位の発表です。

2位はコレ。

「シャイニー・シュリンプス」です。

皮肉たっぷりのユーモア満載で、

ラストには爽快になれる、とてもいい映画でした。

前回のオリンピック水泳でガッツで銀メダルを獲った、誇り高き男が主人公。

メダリストではあるものの、ここ最近の成績は振るわず低迷ぎみ。

そんな矢先に、インタビュアーにツッコんだ質問をされ、

ぷっちんキレてしまい差別発言を連発。

その醜態がニュースでフランス全土に放送されてしまい、罰則処分となる。

罰則の内容は、“シャイニー・シュリンプス”というゲイの水球チームのコーチに就任し、

3ヶ月後に開催されるLGBTQのスポーツの祭典に出場させること。

水泳の現役選手にとどまるために、あまんじて罰則を受け入れる誇り高き男。

ここから誇り高き男の葛藤がはじまる……

鑑賞後にハッピーな気分になれること請け合いです。

ただ、しばらくボニー・タイラーの“ヒーロー”が頭に残りますけどね。

 


カテゴリー: フッカー, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。