バサラの春

先日、有限会社バサラにおめでたいことがありました。

それは、弊社社員“ヘックション大魔王”さんの結婚式です!!!

とてもとてもおめでたいことです!
そして、とてもとてもステキな挙式&披露宴でした。

レストランウェディングだったこともあり、お料理がおいしく(ここ重要!)、楽しいスピーチやかなり手の込んだサプライズ演出など印象に残るものばかりでした。
豪華で盛大なのもいいですが、今回のようなアットホームな挙式&披露宴もいいものですね~。
“ヘックション大魔王”さんから、「そんなに大したことないよ〜」って聞いていたので
少々不安でしたが、ステキな門出に立ち会えて良かったなぁと思いました。

 

 

 

さて、披露宴の演出で私が好きなものがあります。

生い立ちムービーです。

毎回、楽しみにしています。

そして毎回泣きます…(笑)。

映像に流れる写真はもとより、写真に写っていない周りの状況や、その当時の本人、
親の気持ちを“勝手に想像して”ムービーが終わるころには大抵号泣です…。

生い立ちムービーにはその人の(新郎・新婦)のこれまでの人生が詰まっています。
スナップ写真程度ですが、そこに付け加えられた何気ない一言、映像の演出・BGMに
よりかなり入り込んで見てしまいます。当時にタイムスリップしてしまいます。

特に今回は娘が生まれてから初めて出席した挙式・披露宴だったので、赤ちゃん
の写真の時、すでにウルウルきてました(笑)。

少しですが、私の知らない“ヘックション大魔王”さんの人生を垣間見て、あんなに小さかった子がこんなに大きくなって、そして二人が出会い、今日のよき日を迎える…
いろんなことがあったんだろうな〜と思い、胸がキュンとなります。
そして、生きていくことっていうのはすばらしいことだなぁと考えさせられます。

今回、親になって初めて見た生い立ちムービーだったので余計にいろいろ考えてしまいます。娘の人生、大切にしてあげないといけないなぁと思いました。

娘が大きくなった頃、生い立ちムービーという演出が存在するかどうかわかりませんが、いっぱい写真やムービーを撮ってあげておこうと思いました。

 

20年以上先の話ですが…。


あぁ~また親ばかブログになってしまった…すみません(汗)。

 

…と、ここまで生い立ちムービーについていろいろ書きましたが、

 

実は今回一番泣いたのは、

 

エンディングムービー(出席者一人ひとりに向けてのコメント)だったりします(笑)。

 

 

あ、忘れるとこでした、“ヘックション大魔王”さん、

 

とってもお綺麗でしたよ~。



お仕事忙しいですが、いつまでも仲良くお幸せに。

 

 


カテゴリー: ふーふーさん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。