BBQ

4月から長女が幼稚園に通い始めました。このブログが始まったころ生まれた長女がもう教育機関にお世話になる歳になりました(笑)。

親が近くにいないとすぐに泣く長女。最初は適応できるかかなり心配でしたが、特に何事もなかったかのようにしれっと通っています。友達も何人かできて毎日楽しく過ごしてるみたいで親としては一安心です。幼稚園が家から徒歩8分ぐらいと近いのも楽でいいです。

そんな幼稚園のお友達家族と先日BBQをすることになりました。集まったのはうちを含む3家族。1番仲のいいMちゃんの家。この家に招かれて度肝を抜かれたのが超ステキなログハウス(暖炉付き)。新興住宅街には浮きまくりの出で立ちでしたが、家に入ると気分はまさに「渡辺篤史の建物探訪」(笑)。

image_20160622

この日は雨だったので庭にテントまで張ってくれていました。

集まった家族の子どもたちは総勢7人。この家が子どもが遊ぶのに特化したような作りになっているので子どもたちは大はしゃぎ!走り回って遊びまくってまるで竜巻のようでした。肉もろくに食べずに面倒見ててくれたお母さんたちに感謝。お父さん同士も初対面だったけどビール片手にいろいろ話できて楽しかったです。(ログハウスに関してだけでネタは尽きません)

お肉やエビはおいしくてさらにタコスなんかも用意してくれてて(タコス旨い!)、とても充実したBBQパーティーになりました。

実をいうと始まる前、一番心配だったのは人つきあいが苦手で人見知りな僕がほかのご家族&子どもたちと仲良くできるのだろうかということでした(笑)。しかし、どの家族も気さくでいい人たちだったのでそんな心配はすぐになくなりました。ホッとしたのかその後ビールを飲み過ぎました(笑)。

4歳頃の子どもたちはいい意味で非常識なので取り扱いは未だによくわからないけど、なにやっても面白がってくれるので遊び甲斐はありました。ただ、子どもと遊ぶのは体力勝負!思わず遊びすぎて腰痛を悪化させてしまいました…。

ちなみに、子どもたちは遊びすぎて汗だくに。急遽なぜか「お風呂に入ろう!」と盛り上がりいきなりお風呂パーティーまで始まる始末。Mちゃんのお父さんお母さんお世話になりました!

大満足の1日でした。

 

 


カテゴリー: ふーふーさん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。