俺ちゃん映画化!!

どうも、リンクスです。

先日観てきました!例の映画。そう、それは

『デッドプール』

Marvelの人気作品「X-MENシリーズ」スピンオフ映画がこの

「デッドプール」です。

さて、「俺ちゃん」こと「デットプール」一体どんなヒーロなんでしょうか?

上にヒーローと書いておいてあれなんですが彼はヒーロではありません。

金さえ貰えればどちらにでもつく傭兵なのです。

まぁ、気に食わなかったらすぐぶっ放してしまうのですが。

とにかく破天荒なのは性格だけではないのです!!

彼は『第4の壁を越えることができる』男なのです!!

???『第4の壁を越えることができる』とはなんぞや?

第四の壁 – Wikipedia

舞台の正面に位置する、想像上の透明な壁であり、

フィクションである演劇内の世界と観客のいる現実世界との境界を表す概念。

『現実』『物語』の間にある壁の事です。

コミックスのデットプールは物語の外『現実の世界』の事も知っていて、

読者の事を分かって話しかけてきます。

今回の映画でもコミックス同様、普通ならアウトなネタが盛りだくさんでした。

デッドプール役の俳優、ライアン・レイノルズ

以前別のヒーロ映画で主役をしています。

DCコミックグリーンランタンの二代目グリーンランタン

「ハル・ジョーダン」役をやっていました。

ただこの映画興行的にはダメダメでした。

だからなのか、デットプールになる前、実験室へ運ばれるところで

『グリーンのコスチュームだけはやめてくれ!』と懇願していましたw

また、グリーンランタンの実写キャラカードが現れるシーンもあるので

是非探してください!

『俺ちゃんが』ことあるごとにこちらに話しかけてくれる面白い映画でした!

アクションシーンも『過激で』、エロありグロありなブラックユーモアが詰まった作品

もちろん今回も『御大』スタン・リーはカメオ出演します!

今回の『御大』はとても楽しそうでしたw

『皆も俺ちゃんに会いに来てくれよな!』

と言う事でサラバ!

リンクスでした!!


カテゴリー: リンクス パーマリンク

コメントは停止中です。