2015年下旬、勝手に映画ランキング          その1

2016年も2月に入ってしまいましたが、

このタイミングで2015年の9月~12月末までの4ヶ月間に観た

“いい映画ベストスリー”を独断と偏見で発表します。

今どきこれほど新鮮味のない情報は、なかなかお目にかかれませんよ。

とっても奇特な方だけお付き合いください。

では、第3位は「バツイチは恋のはじまり」です。

batuiti1

ダイアン・クルーガーが主演なので理屈抜きで上位に決定。

物語は、ヒロインのルーツ、一族を見渡すと、

伝統的に「最初の結婚は必ず失敗する」という呪いが発覚。

長く付き合っている彼氏がいて、

その彼とそろそろ結婚しようと思っているヒロインは、

幸せな結婚生活を掴むため、

本命と結婚する前に誰でもいいから一度結婚して、

バツイチになってから本物の結婚をしようと画策する。
batuiti2batuiti3

 

 

この美貌でダメなヤツを捕まえて、とりあえず結婚。

その後とことん嫌われるようにして、バツイチになろう作戦です。

早速、お手ごろのダメ男を見つけて作戦開始となりますが、

思い描いたように事は運ばず……。 てな展開です。

内容を楽しむだけでなく、

ダイアン・クルーガーの魅力をしっかり堪能していただけます。

おまけですが、

「あと1センチの恋」って映画、観ました?

ato1

リリー・コリンズって娘が主演していますが、

この娘、あのフィル・コリンズの愛娘なのです。

ato1-2ato1-3

「ジェネシス」っていうロックバンドからピンになって、

“イージー・ラヴァー”とかヒット曲を連発していたオジサンです。

最近ちょいちょい主演をはって頑張ってるようで、

若手の有望株のひとりのようです。

どうやらお父さんに似て、ピカリと光るものがあるようですね。

今回はこのへんで、

次回は、第2位の発表で~す。

 


カテゴリー: フッカー, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。