2015年も最後の月・12月に突入し、
本格的に寒さが身にみしる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
何かと忙しい時期ではありますが、今年も残りわずか、
気合いを入れて日々邁進してまいります。
バサラのスローガン(キャッチコピー)ができました。
「バサラ全員が共に目指す指針を」とのことで、全員でキャッチコピー案を持ち寄り、
先日、全員で選考が行われました。
僭越ながら私が提案した案を採用していただけたので、
今回責任を持って紹介させていただきます。
バサラ スローガン
”正解はさがさない、こたえを創る。”
過去に囚われず、今までにないものを創り出す。
そんなわたしたちの提案が、クライアント様の思い描くものの「答え」となり、
「見応え」があり、エンドユーザー・消費者からの「手応え」がある。
そんなデザインを作っていきたいとの思いで、このコピーを考えました。
バサラの年賀状にもこのスローガンが使われますので、
是非、お手元でご確認ください。
最近好きな企業スローガン。
ところで、企業スローガンはそれぞれの企業・業界で色が違って、
見ていておもしろいですよね。
その中でも最近好きになったものをひとつご紹介いたします。
いつか、あたりまえになることを。
— 株式会社NTTドコモ
ドコモといえば、「iモード」という
「携帯電話IP接続サービス」を開始した携帯キャリアです。
今では当たり前すぎる”携帯でインターネット”も、当時は夢のような話でした。
そんなものが存在しなかった時代から、
当たり前すぎて意識すらしない時代へとの移り変わり。
そんなことを、ドコモのスローガンで気付かされ、
なんだか感慨深く、このドコモの新しいスローガンがとても好きになったのです。
すごいよ、ドコモ!
わたしはずーっとauユーザーだけどね!
それでは、私は2015年を振り返りながら、帰路につきたいと思います…。