自分史活用アドバイザー講座を受けて

こんにちは、ブログが遅れるのが常習化しつつある まつりです。
さて、今回の話題は今流行の自分史です。
というわけで、11月15日に自分史活用アドバイザーの講座を受講してきました。
会場はここ
国際交流センター
access_photo

なんと朝9時から夜7時までという学生以来の超ロング講座!!
受講者は10名ほど、席替えもありほとんどの人と仲良くなれました。
受講生のみなさんの業種は
意外とデザイン業界と繋がり深い業種が多かったです。
例えば)
・  印刷屋さん
・  ウェブデザイナー
・  SEO対策屋さん
・  グラフィックデザイナー ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ
「こういう場で仕事につながるのか〜」と社会人経験の浅い自分は心の片隅で思っていました。

講座の内容は第1章から第8章まであって約各章60分程度で、
長時間の講座にも関わらず受講者はみんな集中をして受講していました。
もちろん僕も!まじめに!

講座の合間には名刺交換をチョチョっとしてみたり、受講生たちとおしゃべりしたりと皆さんとお近づきに!フェイスブックも交換したりと和気あいあいでした!

難しい試験はありませんでしたが、
各章ごとにワークがあり、それがなかなか難しいんです・・・
何年に何をしたというだけの簡単なものなのですが、
1991年に生まれて!
1998年小学校入学!
あれ、謎の空白の7年間・・・一体なにをしていたのか
さっぱり覚えていません。
生まれてからに限らず意外と最近の年代も同じく書けませんでした。
いかに人生なにもしてないかが赤裸々に・・・
これを機にいろいろとチャレンジみようと思っています。(笑)

みなさんも、ぜひ日々の出来事を振り返って年表をつくってみませんか?
あたらしいことに気付けるかも知れません。


カテゴリー: まつり, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。