コンピューターの命の儚さや

私物のノートパソコンがもう限界のようで、フリーズや異音の嵐。
大半のデータは外付けのHDDに移しているので圧迫しているデータも無いはずなんですが、
何等かソフトを立ち上げるのに2、3分かかったり、たまに長時間使用した後はしばらく起動できないことも…。これはいけんなあ。
「コンピューターは消耗品だ」とは聞きますが、約4年でこんなに老いさらばえてしまうんですね…。掃除もこまめにやっていたとはいえ、4年間馬車馬のように働かせてごめん…。
思えば、持ち運べる事が最大の利点であるノートパソコンを余り持ち運んで使いませんでした。インターネットも無線RAN対応なのに有線で使っていましたし…。
しかもよくよく調べると、自分の使用用途に全く適していないマシーンだったという事が今更判明しました。
今よりも更にパソコン知識の無かった4年前、適当に「これいいじゃ~ん」と選んだので無理もないのですが、適当過ぎだよ4年前の私…。

このノートパソコンが死んでしまう前に、新しいパソコンを購入したいのですが、お高い!お高いです!!解っちゃいるけどお高いです!
叶うならどうかこのまま死なないで欲しい…。

ちなみに最近重いな…と思ったらお掃除です!!!!これしかありません!
無駄な履歴を削除!使わないソフトはアンインストール!
機械自体もエアスプレーで埃とり!とにかくお掃除です!!
それでも駄目だったら買い直すのです!!!

…私のノートパソコンは…駄目でした…。

観念して節約生活です。


カテゴリー: もん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。