汗かきはつらい。

突然ですが、暑いですね。

私、昔から暑がりで汗っかきなので、夏は苦手です…。冬に暖房は全くいらない方ですが、夏に冷房がないと汗で溺死してしまいます…。

というのは冗談ですが、本当に毎日暑いです。今年は脱水症状や熱中症関連のニュースを例年より多く見かける気がします。年々暑くなる恐怖…。

寝ようとする時も、冷房がないと汗だくで翌朝悲惨なので、省エネのおやすみモードにしているんですが、あれは古い型の冷房は要注意ですね。

仕事を終えて、アパートに戻ったらなんだか涼しい……?!

あああああああああ冷房つけっぱなしいいいいいい!!!!!!

なんでおやすみモードはちゃんと電源落とさないとまた普通に稼働し始めるんですかね…?ただでさえ高い電気代が…………。

扇風機も長時間浴びると翌朝身体がだるかったりして…どうすりゃいいの!

だから夏は苦手なんだ…冬…早く来て…。

そういえばこの間小さめの冷感シーツというものを貰ったので、試しに敷いてみたんですが、

おお!これは!冷た…い?つめ…つ…

正直解らない。

気持ちの問題なのでしょうか。でも長時間触れずにいて改めて敷くと、「あ、冷たい」となりますね。あとは扇風機などをあてて、人肌温度にならないようにすればちゃんと冷たくなります!

ただ、翌朝寝相でベッドから蹴落とされた冷感シーツを見ると切ない気持ちになります。

やっぱり冬が恋しいです…。


カテゴリー: もん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。