岡山輸入車ショー in コンベックス

どうも最近車しか見ていないまつりです。
少し前になってしまいますが、岡山コンベックスで輸入車ショーがありました。
下にあるものが公式ポスターです。

main2
公式サイト

輸入車ブランド26社が勢揃いで迫力満点の輸入車ショーでした!
お世話になっているBMWさんをまず覗いて見てみると・・・!
なんと!あのi8が!!現車なんてめったに見られないのでいっぱい写真を撮ってしまいました(笑)

20150222_121016

さすがにエンジンルームまで見せてくれませんでしたが見た目からして従来の車とはコンセプトの違いを感じさせます。もちろん内装も普通の車じゃない!お値段も普通じゃない!なんと約20000000円!家1軒買うか車1台買うか考え所ですね〜。
すべて紹介して行くと大変なので撮った画像を集めてみました↓↓

img

中でも目を引いた車がフォード・マスタングとアウディTT!
出展していたマスタングは以前の記事にも書かせてもらったエコブースト仕様でした。
エンジンルームを開いてもらってみて見ると・・・
ちょっと小振りなエンジン。
V8が入るエンジンルームに2.3Lのエンジンを入れているそうでスペースがだいぶ空いていました。

20150222_113955

4月にはV8が入ってくるとかなんとか?
またこのような輸入車を見る機会があれば行きたいですね!
今度はもっとマニアックな車も出展すると楽しいかも??
例えば・・・
ブガッティ・ロワイヤルのような車とか

lrg_12371988

次回の輸入車ショーに期待です!!!


カテゴリー: まつり, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。