新しい季節

新年度が始まって約1週間たちました。
ちらほらと新社会人の初々しい姿も見かけます。新卒採用の3年以内の離職率が話題になっている昨今ですが、新社会人のみなさんお仕事頑張って下さい。

さて、少しずつ暖かくなってきて、だんだん過ごしやすくなってきましたね。
待ちに待ったプロ野球も開幕し、我らが阪神タイガースも大型補強で開幕ダーッシュ!!!

 
…とはならず、トホホなスタートに気分はすでにお通夜状態。開幕戦以外は「つまらないね〜」とぼやく毎日です。

阪神ファンにとって阪神タイガースは生活の一部ですから、頑張ってもらわないといけません!
このままの状態が続けば精神的に落ち込み、いいアイデアも浮かばなくなってしまうかもしれません…(人のせいにするな!!)。

 
そんな事(?)はさておき、皆さんお花見はしましたか?
今年もバサラでは先日お昼休みにお花見をしました。当初は土曜日にする予定だったのですが、春の嵐の予報に金曜日に前倒し。ぽかぽかと暖かい絶好のお花見日和でした。

いつもお花見してる近所のお宮の桜もちょうど満開で、絶好のタイミングだったな〜と思いました。

それにしても日本人って桜好きですね〜。何故なんでしょう? こんなに、花が咲くか咲かないかで一喜一憂するのって桜ぐらいですよね。けして「宴会ができるから」ではないでしょう。
春の訪れを感じさせるからなのか、日本人の遺伝子に組み込まれた何かなのか…。
自宅の近所にも沢山桜があってこの季節になると「まだか?まだか?」と毎日気になってしまいます。

まだまだ、先日の春の嵐に負けずに残っている桜もあるので、もう少しの間、楽しみたいと思います。
ちなみに僕は、桜が散って道路に積もったところを車で走り抜けるのが大好きだったりします。花びらヒラヒラ〜、とてもキレイです。

…と、春はいいよね的なこと書いておきながら、そんな僕は花粉症…実は春って苦手です(笑)。
毎日激しい鼻水、鼻づまり、くしゃみに涙に目のかゆみ…もう、うんざりです。

いつまでこの戦いは続くことやら…(泣)。
同じ花粉症の皆さん、もう少しの間頑張りましょう〜!!


カテゴリー: ふーふーさん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。