湯郷温泉

こんにちは、とっとこです。
少し前に湯郷温泉に羽を伸ばしに行ってきました!
湯郷温泉と言えば、湯原、奥津と並ぶ岡山を代表する名湯の一つ。
せっかく近くに素晴らしい温泉があるんだし、一度はゆっくり行きたいなぁ〜
ということで、1泊2日で満喫してきました!

宿泊したお宿はこちら、「ポピースプリングス リゾート&スパ」です。

 

ヨーロッパのリゾートを思わせる造りで思わずうっとりしちゃいます。
部屋もとってもキレイで、オーガニックのシャンプーやリーフ型の石鹸など、
アメニティグッズもさり気なく女性のツボをおさえてます。
夕食まで時間があるのでしばらく外をブラブラすることに。
しばらく歩いていると…観光センターで見たことがあるイラストを発見!

せっかくなので一緒に写ってみました。
観光PRにも一役買っていたとは…(笑)
(ちなみに昨年、私が描かせていていただいたイラストです)

ホテルに帰って早速温泉へ。
ポピースプリングス本館のお風呂はジャクジー付きのプールのようなお風呂でした。
残念ながらジャグジーは故障中でしたが(笑)
人が少ない時間帯だったのでゆっくり入れました。

お次は隣接する「湯郷グランドホテル」のお風呂。
ポピースプリングスの姉妹館なのでこちらのお風呂も無料で入れちゃいます。
こちらは打って変わって和風の露天風呂。
開放的すぎない、山奥の秘湯のような雰囲気が気に入りました。
お風呂の中央に大きな石積みがあるのですが、これがなんだか良いんですよね。

そして、体が温まった後はお楽しみの食事。
洋食のコースでしたが、かなりボリュームもあって美味しかったです。
調子に乗ってワインをガバガバ飲んだのでお腹がはち切れそうになりましたが。(笑)
個人的には朝食バイキングが一番のオススメです。
こちらは和洋揃っていてメニューがとっても豊富!
美味しいものをちょっとずつたくさん食べたい欲張りな女性心、わかってますよね〜。
いろんな料理に誘惑され、またもやお腹がパンパンに!(笑)

今回宿泊した「ポピースプリングス リゾート&スパ」
とても癒されましたし、女性にはほんとオススメのホテルです。
そろそろなでしこリーグも開幕することですし、
湯郷にお越しの際はぜひ、温泉でゆっくり一泊してみてはどうでしょう。

ポピースプリングス リゾート&スパ http://www.poppy.co.jp/
岡山湯郷Belle  http://www.yunogo-belle.com/


カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。