ゆく年、くる年

去年の年末からバサラは大忙しで、だいぶ間が空いてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
新年早々おせち風オードブルを食べておなかを下し、
ふとんの中で唸っていたしゃていです。

皆さん、今年はいくつおもちを食べられたのでしょうか。
自分はお雑煮が苦手なので毎年きなこもちをお正月に食べるのですが、
今年はほぼ寝正月だったので、あまり食べた記憶がありません。爆
毎年、おもちを喉に詰まらせて…ちーん…なんて事件をよく耳にしますが、
今年は全国で2、30件ぐらいあったそうですね。コワいコワい。
皆さんも気をつけて下さいね。

そしてお正月といえば、福袋!今年こそは何かいいものがあるといいなあと思いつつ、
もう何年も福袋買えてません。案の定、今年もお目当てのところは全部売り切れでした…。
最近はニュースで福袋を並んで買っている人たちを見るだけでおなかいっぱいになれます。
というわけで、欲しかった服やら小物やらは普通のセール品で買いました。
残り物には福があるというように自分的には良い買い物ができて満足です。

と、自分の正月を振り返ってみると普段の休みとそんなに大差ない。笑
今年は初詣に行っていないので、去年の初詣に撮った写真を載せておきます。爆

皆さんにとってよい1年になりますように。


カテゴリー: しゃてい パーマリンク

コメントは停止中です。