動画制作はお手のもの?!

こんにちは。たんぼです。
だんだん日差しが温かくなり春が近づいてきていますね。
今年はちょっとしたお花見ならできるでしょうか。
まだまだですかね・・・。

みなさんはお部屋時間どう過ごされていますか。
私は犬を飼い出してTikTokにハマりました。
外に出れない中、スクスクと育つ我が愛犬の成長の記録を残そうと、
毎回試行錯誤しながら動画をつくっています。

TikTokは本当に曲が大事!
曲に合わせて動画を撮るか、合う曲を探すか毎回苦労します。
曲に合わせるなら、投稿している動画を参考に「これならうちの犬でもできる」
「あの行動を当てはめれる」など、考えて動画を撮りますがまず上手くいきません(笑)
犬なので思うように動いてはくれませんよね。
諦めずに何度も撮影したりしますが、くじけてしまい結局納得いく動画にならないことが
多いです。

逆に撮影した動画に合った曲を探す場合は、
思わず起こった出来事であったり日常の面白い一瞬だったりとタイミングを逃さなければ
動画は撮影できますが、合わせたい曲が短かったり動きと合ってなかったりと
結局なかなかいい感じにつくるのは難しいです。

ただ成長の記録を残そうとしたTikTokでしたが、おかげさまで一年も経たないうちに
600人を超えるフォロワーを集め、嬉しいことに1本の動画がバズリました!

撮ってる人間は楽しいですが、犬は迷惑しているかもしてません(笑)
でも小さい時からの姿をいつでも見れるのは嬉しいですね。

TikTokの動画制作機能は、カンタン!わかりやすい!
さらに面白いエフェクトやスタンプが追加されるので飽きが来ません。
動画の投稿もただダンスをするものだけではなく、料理やお化粧の仕方やファッションなど
いろんなジャンルがありためになります。

しかし、動画をつくるとなるとカンタンといっても躊躇しますよね。
バサラは「ショートBOX」という動画制作サービスも行っています。
お客様が撮影した動画を短くまとめたり、字幕やBGMをつけたりします。
さらに動画はQRコードに変換するので、その動画をプレゼントに付けたり
結婚式のウエルカムムービーにしたり、招待状に付けたりと用途は自由です。
アプリに保存するわけでもないので、動画が見れなくなる心配もありません!
特別な日やサプライズなどにご利用いただければと思います!

【ショートBOXの詳しい内容はこちら】
https://showtbox.jp/

今後動画は日常化してくる時代。
ちょっとおしゃれにセンスのいい動画をつくってみませんか?


カテゴリー: たんぼ パーマリンク

コメントは停止中です。