激痛

だんだん暖かくなってきましたね。世の中、新型コロナウイルスのことで大変なことになっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 岡山県ではとうとう初の感染者が確認されましたが、コロナより花粉症が深刻なふーふーさんです。

そんな僕ですが、

 

先日、病院に担ぎ込まれました(笑)。

 

担ぎ込まれたは少々大げさですが、危うく救急搬送されるところでした。

先週の土曜日、家族で買い物をしていると、急に腰のあたりに痛みが!

元々腰痛がひどく、ぎっくり腰をしたこともあるので「あ〜いつもの腰痛が来たな〜」と軽く考えていたのですが、だんだん痛みが激しくなり徐々に立っていられなくなりました。
歩けなくなりそうだったので家族より先に車に戻ったのですが、シートに座れずその場にうずくまってしまいました。

腰痛でこんな激しい痛みは経験が無かったのでかなり困惑。そのうち目まいと吐き気が…。痛みで家族からの呼びかけに答えることもできず、救急車呼ばれる寸前でした。しばらくすると若干痛みが引いたので元々行こうと思っていたトイレへ。すると、なぜかす〜っと痛みが引きました。

腰の右下あたりが痛かったのと普段の腰痛と違ったので、もしかしたら膵臓や腎臓、尿路結石?と思いまた痛みが出ると困るので念のため病院へ。

腰の右側が痛かったこととトイレに行ったら痛みが引いたことを告げると、尿路結石を疑われて検尿とCTスキャンを行うことに。
いざ検査が終わり診察室へ。なに言われるんだろうとドキドキしていると…

 

「なんともないですよ〜」

 

「え〜っ!?」

 

検尿の数値もCTの画像を見てもどこも悪くない。

 

「じゃあ先生、一体何なんですか!?」

 

「腰痛ですね」

 

「…」

 

「お会計5,720円になりま〜す」

 

なんにもなかったことは良かったのですが、あれだけ痛かったのと折角CTまで撮ったのになんだかちょっとガッカリ。
今まであまり検査してなかった腎臓に特に異常がなかったのがわかっただけでも良かったということにしておきましょうか。高くつきましたが…。
皆さんもコロナだけじゃなく普段から健康にはお気をつけくださいませ。

 


カテゴリー: ふーふーさん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。