地元で動物に癒される

こんにちは!おこめです!
毎度旅行のお話をさせていただいている私ですが、
今回は地元で動物に癒されるスポットに行ってきましたので、ご紹介いたします!

まずは岡山表町にある犬カフェ「codyのいす」!
かなり前にご紹介したかもしれませんが、
2019年の10月にリニューアルされ、元々1階だったカフェが2階に!
動物たちと触れ合えるスペースが2階に変わりました。
さらに猫ちゃんが数匹増えたということで、わくわくが止まりませんでした!

実際に訪れてみると、テンションが最高潮の動物たちが一斉にお出迎えしてくれました!
中に入って座るや否や膝の上は争奪戦!
猫ちゃんやわんちゃんがこぞって膝の上に乗り出して、私は笑ってしまいましたがとても幸せな気持ちになりました!

その後も動物たちのハイテンションは収まらず、室内はてんやわんや!
わんちゃん同士が喧嘩したり、はたまた猫ちゃんが部屋のど真ん中で仰向けで寝転んだりと、カオスかつ癒し要素が満載な空間でした!

これでもかと言うくらい癒されました…!
動物好きにはたまらないカフェ「codyのいす」、ぜひ訪れてみてください!
【HP】codyのいす

そして、続いて訪れたのは場所が変わって倉敷美観地区。
こちらでは一風変わった動物のいるカフェで癒されてきました!
その名も「倉敷フクロウの森」
美観地区の入口から入ってすぐにあるこちらのフクロウカフェは、
室内に飼育されているフクロウに道順に沿って触れるというスタイル。
実は何度か来た事あるのですが、改めてフクロウたちと戯れてきました!

こちらのフクロウたちと触れ合う時は、手の甲でやさしく背中をなでてあげるのですが、
触ってみると、もっふもふの毛がたまらんッ…!!!
羽の柔らかさに驚き、癒された瞬間でした!

【HP】倉敷フクロウの森

最後は、美観地区内にある古民家カフェ「有鄰庵」でランチ!
このカフェでは、岡山県産の食材にこだわったランチやスイーツをいただくことができます。
そして私は人気の「たまごかけごはん」を注文!
こちら、ご飯から卵、醤油にいたるまで全て岡山県の食材で揃えられたもの。
醤油には岡山県産で有名な「黄ニラ醤油」が使われていました。
実は私、人生で今までたまごかけごはんを食べた事が無く…
恐る恐る食してみたのですが…これがまた抜群の美味しさ!!!

ごはんと卵がおかわり自由だったのですが、思わず2杯も食べてしまいました…
こんなに美味しいたまごかけごはんを食べることができて感動しました!
心も身体もとっても癒された休日でした!

【HP】有鄰庵

現在、コロナウィルスの影響でイベントが中止・延期になったり、極力外出を控える事が多くなっていると思います。
少しでもこの憂鬱な気持ちを上げるために、
コロナウィルスが去った時に出かける場所を今から決めておいても良いかもしれません!
ぜひ、上記でご紹介したカフェもお出かけ先の候補に入れていただけると嬉しいです!

皆で明るくこの時期を乗り切りましょう!


カテゴリー: おこめ パーマリンク

コメントは停止中です。