バサラのスローガンができました。

 

2015年も最後の月・12月に突入し、

本格的に寒さが身にみしる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

何かと忙しい時期ではありますが、今年も残りわずか、

気合いを入れて日々邁進してまいります。

 

バサラのスローガン(キャッチコピー)ができました。


「バサラ全員が共に目指す指針を」とのことで、全員でキャッチコピー案を持ち寄り、

先日、全員で選考が行われました。

僭越ながら私が提案した案を採用していただけたので、

今回責任を持って紹介させていただきます。

バサラ スローガン

”正解はさがさない、こたえを創る。”

過去に囚われず、今までにないものを創り出す。

そんなわたしたちの提案が、クライアント様の思い描くものの「答え」となり、

「見応え」があり、エンドユーザー・消費者からの「手応え」がある。

 

そんなデザインを作っていきたいとの思いで、このコピーを考えました。

バサラの年賀状にもこのスローガンが使われますので、

是非、お手元でご確認ください。

 

最近好きな企業スローガン。


ところで、企業スローガンはそれぞれの企業・業界で色が違って、

見ていておもしろいですよね。

その中でも最近好きになったものをひとつご紹介いたします。

 

いつか、あたりまえになることを。

— 株式会社NTTドコモ

 

ドコモといえば、「iモード」という

「携帯電話IP接続サービス」を開始した携帯キャリアです。

今では当たり前すぎる”携帯でインターネット”も、当時は夢のような話でした。

そんなものが存在しなかった時代から、

当たり前すぎて意識すらしない時代へとの移り変わり。

そんなことを、ドコモのスローガンで気付かされ、

なんだか感慨深く、このドコモの新しいスローガンがとても好きになったのです。

 

すごいよ、ドコモ!

わたしはずーっとauユーザーだけどね!

 

それでは、私は2015年を振り返りながら、帰路につきたいと思います…。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。