なでしこジャパン!いよいよキックオフ!!

 

日本時間の7月26日午前1時。
なでしこジャパンのロンドンオリンピック初戦である、カナダ戦のキックオフです!!!

我らが湯郷Belleから宮間あや選手と福元美穂選手が、なでしこジャパンに選出されています。

先日行われた、うちのとっとこさんのサンクスセレモニーに、私も同行させていただきました。


先日のサンクスセレモニーで撮影した集合写真です。

会場に到着してセレモニーが始まるまでの間、私達が待機していた場所からスタンドに移動しようとした時に、待機場所の出入口で福元選手と遭遇!
突然のことに、びっくりして固まっていると、福元選手が道をゆずってくれました。

言葉こそ交わしていませんが、「お先にどうぞ」というより「私はあなたが通るまで、ここを動かない!!」という気迫が伝わってきました。
もう、それだけで私は福元選手のファンになっちゃいました!(←よっ!単純王!!)
なんか、カッコ良かったッス!(←女性に対する褒め言葉ではないですけど)


本当はこんなにカワイイんだぜぇ。

湯郷Belleの選手イラストについてはこちらをご覧ください。
http://www.basara.jp/results/works_ci.html

 

その後、湯郷Belle対AS狭山の一戦を観戦させていただきました。

湯郷ベルのサッカーを初めて観たんですが、1番印象的だったのは福元選手が90分間ずっと声を出してコーチングし続けていたことです。

実は私、ちょこっとサッカーをかじっていまして(キーパーの経験もあります)、プレーしたり観戦したりしてますけど、あんなにも声を出し続けているキーパーは中々いないと思います。

「優れたキーパーは1人でシュートを止めようとせず、ディフェンダーを動かして自分がいる所にシュートを打たせて止めるんだ。」

と、元ドイツ代表GK オリバー・カーンがインタビューで語っていました。

福元選手は、90分間声を出し続けることでそれを平然とやってのけるッ。
そこにシビれる!あこがれるゥ!

そんな福元選手が守り、宮間選手が攻め、

金メダル目指して

ガンバレ!なでしこジャパン!!!

あ〜この記事を書いてたら、なんかだか球を蹴りたくなってきた!(←やはり単純!!)

 

福元美穂選手について、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。
湯郷Belle公認ブログ
http://blog.livedoor.jp/niiyan77/archives/cat_217361.html

 


カテゴリー: K-POP, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。