スポーツカーが好きなんです。

こんにちは、車好きのまつりです。

最近新型スープラA90が発表されましたが、実はBMWとトヨタの共同開発車らしいです!

共同開発といってもBRZと86のような関係ではなく、基本的な設計などはBMWが行い、監督はトヨタがしたとのこと。

スープラについての記事を読んでみると開発には苦労の連発だったらしいです。

「車の設計思考が違う」「考え方が違う」など企画自体がご破算したこともあったらしいです・・・

諦めずにビジョンを語り、理解してもらって作り上げたのが今回発表されたスープラ。A90の独創的なデザインは賛否両論ありますがね(笑)

個人的には迫力あるフロントマスクはカッコイイ!

しかし、内装が一個前のスープラを受け継いでいないのがちょっと残念。

コルベットのような「助手席のヤツにはナビすら触らせねー!」みたいな内装が好きでした。

これも共同開発の影響なのでしょうか・・・。

高すぎて買えない車ではありますが、

今後もマイナーチェンジなど目のはなせない車ですね!


カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。