インフルにならないためにした事が・・・

こんにちは、12月に入り急に寒くなって来たこの頃、みなさんはお元気にしていますでしょうか?
冬はカゼが流行り始める時期という事もあり、先週インフルエンザの予防接種をしてきました!
これでこの冬の風対策は万全です!と思いきや、
先週の夜、高熱・嘔吐・下痢・倦怠感・震え・頭痛が止まらず冗談抜きにして「死ぬ」と思いました。夜中まともに立てない状態となったため、救急に担ぎ込まれ検査をすることに・・・。

医者「心当たりはありますか?」と聞かれましたが、

まぁ心当たりはインフルエンザの予防接種しかありませんよねぇ。
通常予防接種は弱った病原菌を体内に入れて退治させることで、インフルエンザの型を体に覚えさせる行為です。
たまに私のように免疫が過剰に反応して弱った敵(病原菌)に対して全戦力を投入して応戦してしまい自分の体ごと攻撃してしまうことがあるそうです。
しばらく経過を見ることとなり、その間仕事もできず症状に苦しみながら先週をすごしました。
これを友達に言うと羨ましがられましたが、私は二度と体験したくないですね。
予防接種した時は元気でも後から調子が悪くなると一気に症状が悪化するので、皆さんも予防接種をする時には気をつけてくださいね!


カテゴリー: まつり, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。