岡山に来て思うこと

岡山に来て思うこと。(埼玉から越してきて2年が経った私です。)

1.ご飯屋さんの味付けがどこも割と甘め

寿司屋さんでさえも醤油があまいという衝撃。

 

2.歩くのがゆっくり

和みます。

 

3.アベックのいちゃいちゃを外であまり見ない

シャイなのでしょうか?

 

4.車がウィンカーを出さない率がハンパない

そりゃ、事故るわ。

 

5.狭い土手道も猛スピード

老若男女関係ありません。

 

まだまだあるのですが、こんなことを頻繁に感じる県です。

東京から友達が来ると、良い県だねー、住みたくなっちゃった♪

と言ってくれます。(直島の印象が良いのでしょう)

ただ、未だに移住してくる者はおりません。

岡山は海も山も堪能できて、夜はちゃんと暗くなって、

まだ田んぼなんぞも沢山あって、良いところです。

あと、方言が可愛いです。

これからも岡山のおもしろ楽しい生活を味わう所存でございます。


カテゴリー: じょばさん パーマリンク

コメントは停止中です。