甥っ子と野球

プロ野球はペナントレースも終わり、只今日本シリーズの真っ最中!

我らが阪神タイガースは最後の最後、1度も負けられなくなってから怒濤の連勝で大逆転!クライマックスシリーズに滑り込み、さらに2位のDeNAを破ってファイナルステージ出場。巨人には負けていまいましたが、予定より長くしかも内容の濃い試合を見せてくれました。あんなピッチャーの使い方は出来ませんが、シーズン中もあれくらい集中したプレイ、采配を毎試合してくれたら面白いのに…と思いました。

特に今シーズンは僕の地元出身のピッチャー守屋 功輝くんが頑張ってくれてとてもうれしかったです。

また来シーズンも活躍を期待していますよ〜。

 

さて、プロ野球ではないですが僕の甥っ子(妹の長男)は地元の少年野球チームに入っています。

元々、彼のお父さんが高校球児だったこともあり野球を始めたのですが(たぶん)、休みの日はすべて早朝から練習や試合と家族全員野球漬けの生活を送っています。

そんな甥っ子の野球ですが、始めてからかなり年月が経っているのに実は1度も観戦に行ったことがありませんでした。(スマン)

今回、6年生最後の試合があるということで、頑張っているところを目に焼き付けようと初めて観戦に行ってきました。

試合が始まると少年野球初観戦の僕は驚いたことが。

応援って保護者(と控え選手)がやるのね!

当たり前といえばそうなのですが初めて生で見たのでかなりインパクトがありました。攻撃が始まると全員メガホン持って歌って踊って…。高校野球やプロ野球のように鳴り物はありませんからすべて声。こりゃ親も大変だな〜みなさんご苦労様です。

 

試合はピッチャーが打ち込まれちゃってボロ負けでしたが、甥っ子は最後の打席でヒット打ってくれたので良かったです。

これで少年野球は退団し、中学からは野球部に。

個人的にはこれからドンドン野球がうまくなって(夢のまた夢ですが)プロ野球選手になってくれたらな〜とか思っています。そして契約金でなんか買ってもらっ…いやいや(笑)

中学に入ってからも怪我無く野球を続けてほしいものです。

今後の野球人生、どんな出会いがあるかわかりません。いいチームメイトに出会えたり、いい指導者に出会えたりで突然成長することもありえます。

頑張ってくれ!

 

そしてプロ野球選手になってくれ!!

 

そして契約金で伯父さんになんか買ってく…

いやいや、これからも影ながら応援しているぞ!

 

 


カテゴリー: ふーふーさん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。