バラ園

みなさんこんにちは。
すっかり暑くなり、夏も目前ですね。
とまこです。

さて、私は昨年ずっと憧れだったミラーレス一眼レフカメラを
購入したのですが、なかなか使う機会がなく家で適当に練習をしているだけでした。
それではもったいないと先月、小学生以来のRSKバラ園に行ってきました。
当時、遠足で小学校から徒歩で行ったのですが、今回は車です(笑)

昔行った時はチューリップの季節だったのですが、
5月はバラが見頃の時期ということで、たくさんのバラが咲いていて園内が
バラの良い香りでいっぱいでした。

 

 

当日はとてもいい天気で暑いくらいだったのですが、
絶好の撮影日和でした。
たくさん咲いていたバラの中から1つピックアップしてご紹介いたします。

「ディズニーランドローズ」
アメリカでウォルトの没後、ウォルト・ディズニー・カンパニーと、
アメリカの育種会社ジャクソン&パーキンスの協力によって、ディズニーランドのために
2003年に作出されたバラです。
濃いピンクとオレンジのグラデーションが特徴的ですが、なんとこのグラデーションは
咲きながら生まれるそうです。

私が行った時はバラの季節ですが、
これからのRSKバラ園はバラの他にも
あじさいやハスが見頃の時期になるようです。

のんびり散歩にぴったりなので、
皆さんもぜひ足を運ばれてはいかがでしょう?
それでは。


カテゴリー: とまこ, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。