一足早いチョコレート祭り

こんにちは、けだまです。
2月のイベントといえば、そうバレンタイン。

実は私、小学校から高校に上がるまでの間チョコレートが嫌いでした。けれども、高校生の時にチョコ嫌いを克服、晴れてチョコデビューを果たし、今に至ります。

バレンタインの時期になると、学生時代はクラスの友達にお菓子を恵んで貰っていましたが、今年は特にあげる予定も貰う予定も無いことが発覚…!!ショック!

そんな悲しい心を癒すべく、自分のためにチョコレートを買おうと思い立ち、早速、高島屋で開催している「Amour de Chocolat!」に行ってきました。

8階の催事場に着いた瞬間、もうそこはチョコレートの世界です。「ベルサイユのばら」とコラボレーションしたポスターがとても目立っていました。

たくさんのお店を物色し、気になったチョコレートをいくつか購入しましたので、ご紹介〜!

 

その1

北海道・小樽の洋菓子店 LeTAOの「ロイヤルモンターニュ」

こちらは試食でいただいてとても気に入りました!紅茶の風味のするチョコレートで、なめらかな口溶けが美味しかったです!形は一口サイズのピラミッド型で、ついついたくさん食べてしまいました。

 

その2

京都の京洋菓子司ジュヴァンセルの「みやび」

最中の中にチョコレートが入った珍しいチョコレートです。上には、ドライフルーツや、抹茶のチョコがのってあり、とても食べ応えがありました。和の最中と洋のチョコレートがマッチしていて、面白かったです。

このお店には、抹茶とお酒のトリュフも置いてあったのでいつか食べてみたいと思いました。

 

番外編

さんすて岡山2階のGOHOBIの「シュミ・ドゥ・ショコラ」

見た目はイチゴ。でも味はホワイトチョコレートというびっくりなチョコレートです。イチゴの酸味とホワイトチョコレートの甘さがぴったりで、見た目もかわいらしい!お手頃な価格のため、手軽なプレゼントとしても活躍しそうな商品です。

 

その3

ベルギーのショコラティエ、ピエール・マルコリーニの「クール エ ギモーブ」

こちらは、某デラックスな女装タレントさんの番組で紹介されていたのを見て、ぜひとも食べたいと思ったチョコレートです。

「ピエール・マルコリーニ」は高級チョコレート店だけあって、お値段も目玉が飛び出そうなくらいお高かったですが、ここは奮発して購入!

ギモーブをチョコレートでコーティングしてあり、一口食べるとチョコレートのほろ苦さと、甘くて柔らかいギモーブがマッチして美味です!さすがテレビで紹介されるだけはあります。お高い味がしました。

ハート形のチョコレートは、中に塩味の効いたピスタチオ味のガナッシュが入っていて、こちらも美味しかったです!

 

今回たくさん食べてみましたが、一番気に入ったチョコレートは、LeTAOのロイヤルモンターニュです。美味しいのはもちろんのこと、お値段もお手頃だったのが良かったですね!

普段食べる機会のないチョコレートを堪能することができてとても満足です。

このバレンタインの時期にしか出会えない、美味しいチョコ、珍しいチョコ。

大切な人へのプレゼントとして、自分へのご褒美として、ぜひ皆様もチョコレートの祭典を楽しんでみてはいかがでしょう。


カテゴリー: けだま パーマリンク

コメントは停止中です。