誕生60周年記念 ミッフィー展

梅雨明けも発表され、ますます夏らしくなってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。とまこです。

さて、私は先日イオンモール岡山で開催中の
「誕生60周年記念 ミッフィー展」にいってきました。
index
1955年に初めて描かれたファースト・ミッフィーから
現在までの貴重な原画やスケッチの他、
作者ディック・ブルーナさんの生まれ故郷であるオランダと
日本のクリエイター60組が参加したプロジェクト、
「ミッフィー・アートパレード」の作品の一部等が展示されていました。

中でも私が印象的だった物が、ブルーナさんの制作過程の映像を
立体の真っ白なミッフィー像に反映させた
プロジェクションマッピングを用いた展示です。
映像の中でブルーナさんがミッフィーの目を描くと、
立体のミッフィーにも
その描写が反映されていく過程が見ていてとても面白かったです。

イオンモール岡山での展示会は7月24日までですので、興味のある方は
ぜひ足を運んでみてくださいね。
かわいらしい展示会オリジナルグッズもたくさんですよ!
それでは。


カテゴリー: とまこ, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。