カウントダウンライブ

昨年末、ドリカムのカウントダウンライブに行ってきました。
B6GP3asCQAEK49G

 

このライブは最新アルバム『ATTACK25』の全国ツアーで、ファイナルであるこの日は広島グリーンアリーナで行われました。

大晦日ということもあり、私は広島大晦日ベイビーズ!になりました。
(美和ちゃんはライブに来てくれたファンをライブ開催地の名前をつけて○○ベイビーズと呼びます)

さすがにカウントダウンライブと言うだけあって中四国はもちろん、北海道〜沖縄、はたまた海外からも来ているファンがいました。

ステージは、アリーナの真ん中に端から端まである横長いステージ。(確か、全長80mって言ってたかな⁈)
どこから見てもドリカムが近い!
a0165357_21455738

 

デビュー25周年の節目のツアーにもなるためなのか、ファーストアルバムと組合せたセットリストでした!

まずは、ファーストアルバム『DREAMS COME TRUE』から

「Approach」
「IT’S TOO LATE」

で始まり、最新アルバム『ATTACK25』の

「MADE OF GOLD -featuring DABADA-」
「愛して笑ってうれしくて涙して」
「この街で」

そして、またファーストアルバム『DREAMS COME TRUE』から

「それでも恋は永遠」
「あなたに会いたくて」
「悲しいKiss」

25年前の曲は、めちゃくちゃ懐かしくその当時へ一気にタイムスリップです!

会場につり下げられた巨大な4つのスクリーンには、25年間のライブ映像が映し出され懐かしさいっぱいです!

 

後半は、最新アルバム『ATTACK25』の曲に戻り、美和ちゃんとまささんのデコボココンビトークも挟みつつ…

「愛がたどりつく場所」
「想像を超える明日へ」
「MY TIME TO SHIHE」
「さぁ鐘を鳴らせ」

終盤にこれら4曲を立て続けに歌う美和ちゃんの歌唱力が際立ち感動しました。
また、80mのステージを全力疾走する場面も…

会場全体が地響きするような勢いとパワーがあり、改めてドリカムの底力と素晴らしさを実感しました。

そして、最後の曲は

「AGAIN」

しっとりとした雰囲気で落ち着かせつつも、力強いメッセージを曲に載せて歌っていました。

 

アンコールは、FUNK THE PEANUTS!(美和ちゃんとコーラスのりんちゃんとのユニット)で、一気にお祭りムードに早変わり♫

15年振りのコラボ、2人のハーモニーが懐かしかったな〜。

次に、2014年歌い納めの

「サンキュー.」
「HAPPY HAPPY BIRTHDAY -2014 Party Mix-」

で、一旦終了…

 

そして、いよいよ!10秒前から会場全員でカウントダウン。

 

「5,4,3,2,1! HAPPY NEW YEAR★」

写真-1

私は、友達とハイタッチして年明けをお祝いしました。

 

2015年、歌い始めは、私の大大大好きな

「うれしい!たのしい!大好き!」

広島のおモチ屋さんに頼んで作ってもらったという小モチが客席に投げ込まれ、新年のムード一色になり、そしてたたみかけるように

「決戦は金曜日」

で、またまたテンションも大盛り上がり♥♥♥

この2曲は、いつ聴いてもテンション上がるし、ぞくぞくします。
私にとって、いつになっても色褪せない曲だなと思います…

そして締めの曲は、応援ソングの定番

「何度でも」

で、ファンに勇気と希望のメッセージを添えて… 終了!

 

今回も美和ちゃんから勇気と元気をもらい、まささんに癒されました。
また、デビュー25周年と2014年歌い納め&2015年歌い始めとお得感満載で大満足のライブでした♥♥♥

 

さらに2015年は、4年に1度のドリカムワンダーランドがあるので今年もまたライブに行きたいです♫

写真


カテゴリー: クローバー, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。