オーストラリアで学んだことバサラで学んだこと

みなさまはじめまして、新人の“まつり”です。

入社してまだ日は浅いですが、日々の仕事が勉強だと思って頑張っています!!

入社前、私はオーストラリアにデザインの勉強をするために留学をしていました。

オーストラリアでデザインの勉強をして日本で就職・・・あれ?

留学で学んだレイアウトがほとんど使えない日本のレイアウトに苦戦しつつ日々を過ごしています。(汗

 

どこで苦戦しているかというと。

日本のデザインは読んでもらうデザインが中心だと仕事を通して分かるようになりました。

しかし英語のレイアウトでは、読ませるデザイン。要するに読みづらいデザインでも良いから見た目重視!みたいな面が多く感じられます。

poster4(http://p.tl/PbZJより)

↑のように同じ大きさの文字や向きの違う文字が混在しています。

海外のレイアウトではこれが普通なんですよね・・・

私個人的にはこういうレイアウト好きです(笑)

 

今後仕事で英語のレイアウトを活かしながらこれまでにない日本のデザインを作って行こうと思います!!


カテゴリー: まつり, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。