エイリアンVSアバター

2012年。平成になって24年。
iPhoneだ、iPadだと、人々のライフスタイルを一新させるような
画期的なアイテムが世界を席巻する現代に、
こんなお寒いDVDが登場していいのでしょうか。

はっきり言って、どっちが強かろ~が、どっちが勝と~が、
そんなコトどうでもイイって感じですが、
スティーブ・ジョブスのような天才を生み出すアメリカの
クリエイティブセンスの振り幅のスゴさに度胆を抜かれます。

この手のVSモノは今に始まったことではありません。
私がガキの頃にも「ゴジラ対ガメラ」なんて言う映画がありましたが、
これなんぞ、子どもを対象にしたカワイイもので、
ましてや、時代はなんでもアリの昭和のことです。

そう、昭和はなんでも許されていたのです。
シートベルトはしなくていいし、原チャリなんかノーヘルでOK!

だから、人気者+人気者=そこそこヒット

などという安直な企画も大いに結構でした。

しかし今は時代が違います。
リドリー・スコットとジェームズ・キャメロンが創り出したキャラクターが、
地球上でひょんなことからバッタリ出会い、なんの因果か戦うハメに、
壮絶な戦いを前に地球人は指をくわえてただ見守るだけ……。

たぶんこんな展開では?

残念臭がプンプン漂うこのDVD、どなたか観られた方がおられましたら、
どんな具合だったかお聞かせください。
悔しいけれど、ちょっと気になります。

 

 

 

 

 

色んなVSモノはあるが、やっぱ究極は猪木VSモハメド・アリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: フッカー, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。