ドタバタ…

今回のブログ担当は、相変わらず腰痛のふーふーさんです。

先日、4ヶ月になる娘を連れて某有名キッズ写真館に行きました。目的はお宮参りと初節句をかねての写真撮影です。

初めての子どもなので、何をするのも初めて。どんなとこなんだろうっと恐る恐るお店に入ると、お店の中は“ちびっ子達の凄まじいパワー”であふれていました。
日曜日だったこともあり、撮影してる子ども、それを見ている親、撮影しているスタッフ、そして順番待ちしている親子連れ…店内の暖房の設定温度の高さも相まってものすごい熱気でした。
予約はしていましたが、そこは子ども相手の撮影、なかなか時間通りにはいかないもの。結構待たされ、ようやく自分たちの番。選んだ衣装を着せてもらい、素早いセットチェンジの後、いよいよ撮影スタート! スタッフの皆さんは娘をなんとか笑わせようとあの手この手でご機嫌取り。至れり尽くせりで、ここでは娘は超VIP扱いでした(笑)。まぁ、大切な思い出になるものですから、そりゃいい笑顔で撮ってあげたいですよね。家族全員で写してもらう時には、娘を一生懸命あやしている姿についでにこちらも思わずいい笑顔になれました。

スタッフの頑張りに乾杯!

次はセットをチェンジして今度は娘単独での撮影です。しかし、ここからが大変! なかなか言うことを聞いてくれません(まぁ、そりゃまだ4ヶ月ですから…)。隣で撮影してる子どもが気になるのか何度顔を正面にしても右へ向くばかり…。この娘の執拗な抵抗にスタッフも対抗し、さらにご機嫌取りはエスカレート! タンバリンにぬいぐるみ、変顔攻撃など、ありとあらゆる手を使ってあやしてきます。その大人vs赤ちゃんの白熱した攻防に等の親はカメラの後ろで大爆笑!! いやいや、こりゃ大変なお仕事です。自分もたまに仕事で撮影しますが、普段は商品の物撮りがほとんどなので、子どもの撮影はしんどいな~と格闘するスタッフを横目に関心していました。

最初は娘もそのスタッフの頑張りに答え、なんとかいい笑顔してました。しかしそこはまだ赤ちゃん。笑わされたり、途中で泣いたりと疲れてきたのか飽きてきたのか睡魔くんというお友達がやってきました。睡魔くんが現れるとこちらの世界には戻ってこられません。スタッフの「起きてー! 起きてー!」の励ましも虚しく、娘はそのまま夢の世界へ行ってしまいました…。

撮影の途中で…。

しかも、肝心なお雛様での撮影の途中で…。

「おーい、今日はこれがメインやで~」。

~ 終 了 ~

…続きは後日に。スタッフの皆さんすみませんでした(汗)。

後日、改めて撮影は無事完了。親も娘もぐったりでしたが、いい写真が撮れて良かったです。やっぱり子育てって体力使うもんですね~。腰痛なってる場合じゃないな。仕事柄、帰るのが遅いけど、家で育児してくれてる嫁さんに感謝です。


カテゴリー: ふーふーさん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。