アウトドア

こんにちは。しゃていです。
毎回ブログが私事なのですが、この間のお盆休みに
友人たちと蒜山にキャンプに行ってきました。
蒜山はキャンプ場の近くに釣り堀や道の駅や牧場などのレジャー施設が
密集しているので、自然をたっぷり満喫できました。(^^)

最初釣り堀で釣った魚(たぶんヤマメとか)を塩焼きでいただきました。
ハラワタを取り除いたりとか塩の味付けは釣り堀のスタッフさんがやってくれるので、
生魚が苦手な人(自分)でも安心安全。焼きたてはすごく美味しかったです。

テントもスタッフの人があらかじめ組み立ててくれているので
至れり尽くせりだなあとか思っていましたが、このあと突然の夕立と雷が…。

このとき外でバーベキューの準備をしていたので
みんなびしょ濡れになりながら、急遽ウッドハウス(?)に避難。
バーベキュー用の炭が湿気ってしまって火をおこすのに2時間かかりました…。
でもちゃんとバーベキューできたのでよかったです。

↓ジャージー牛、思ってたより小さくて可愛かったです。
みんなでかわいいなあとか言いつつ、
このあとジャージー牛のソーセージを食べました。(ちょっとかわいそう)
チーズと一緒に食べるとさらに美味しかったです。

↓ハーブ園の近くにあったひまわり畑。
このあとまたもや夕立&カミナリ襲来。

もっといっぱい写真を撮りたかったんですが、ことごとく雨に邪魔され、
さらには迷子になるなどいろいろありましたが、すごく楽しかったです。
今回のようなちょっとした旅も刺激を受けるので、
いろんな経験が大切だなあと思いました。


カテゴリー: しゃてい パーマリンク

コメントは停止中です。