眠れない日々…

いよいよ始まりましたね、ロンドンオリンピック!
最初は違う話題にしようかと思ってたのですが、ブログの順番が
丁度ここで来たのでやはり話題はオリンピックでしょう!!

バサラでは体育会系の社員が多く、オリンピックやサッカーワールドカップ、
世界陸上など大きな大会は必ずといっていいほど盛り上がります。
みんなも、遅くまでお仕事でお疲れですが、眠い目をこすりながら出来るだけ観戦しています。

オリンピックといえばまずは開会式です。相変わらず派手でしたね〜。花火好きの僕にはたまらないです。
個人的には、開会式にMr.ビーンが出てきたのがうれしかったです(笑)。
Mr.ビーン好きの僕としては、開催国がイギリスなのでローワン・アトキンソンが何かしらで絡んでくるとは思ってましたが、Mr.ビーンとして出演するとは思ってなかった(ネタがちょっと下品だし…)ので、余計にうれしかったです。さらに演出でビーンがスマホ使ってる(笑)! これは時代だな〜と感じました。
あのビーンがスマホ! さすがです!!
さてさて、競技の方ですが、前回のブログでK-POPくんが書いていました我らがなでしこジャパン。快調なスタートだったと思います。なにより2試合ともK-POPくん一押しの我らが湯郷ベル“不撓不屈の防人”こと福元美穂選手が先発出場。良かったね〜K-POPくん! 応援し甲斐があるってもんですね。
男子も「グラスゴーの奇跡」からさらにモロッコにも勝って見事予選突破!! モロッコ戦は時間帯が遅いにもかかわらず永井のシュートが入った瞬間は大盛り上がりでした!

それにしてもオリンピック中継っていろんな放送局がかぶって放送していてザッピングしていくのが大変。
あっちにチャンネルを変えては「おぉーっ!!」っと盛り上がり、こっちに変えては「あぁ〜っ」となったり。またまたこっちに変えては「まだかよ〜」と、とにかく忙しい。

そんな中、ちょうどチャンネルを合わせたら始まったので生中継で見た重量挙げ女子48kg級。見事、三宅宏美選手が銀メダルを獲得しました!!
初めて重量挙げの試合を最初から最後までちゃんと見たのですが、かなり盛り上がってしまいました。

親子二人三脚で頑張った12年間…。長いですね〜。

僕たちの仕事は、簡単な物からページが多い物でも納品までの時間はそれほど長くありません。毎日毎日、血のにじむような練習を重ねて、結果が出るのが4年後…。しかもそこにはライバルもいて記録も上回らないといけない。

 

想像出来ません…。

 

試合後のインタビュー中での「本当に」の回数がどれだけ今まで苦労したかを物語っていたように思えます。※ちなみに「本当に」は32回ほど言っていたそうです。

 

本当に本当にお疲れ様でした!

まだまだ熱戦は続きますが、仕事に支障の無いよう出来るだけ熱い戦いを見たいと思います。

…とブログを書いていたら日本メダルラッシュじゃないですか! 時差は辛い…。

メダリストのみなさんおめでとうございます!!!


カテゴリー: ふーふーさん パーマリンク

コメントは停止中です。