【Instagramの投稿】

ご自身の幼い頃の古いアルバム4冊を新たに1冊のフォトブックにまとめるご依頼と、撮影会に参加したお嬢ちゃんの写真データを1冊にまとめるご依頼をいただいたお客様から、「Instagramに投稿しました。」とご連絡をいただきました。仕上がりを見て、大変喜んでいただけたと同時に、私どものサービスについて大変深くご理解いただいています。
そこで今回は、そのお客様のInstagramへの投稿内容をご紹介します。

皆さん、写真の整理って、どうしてる?
昔のアルバやプリント写真、スマホに撮りためた大量の写真データ。
私は、プリント写真も、データ写真も、整理するのが大の苦手。
完全にお手上げ、そのままの放置になっています。
そんな時、どうにかしたいなぁ~と思って見つけたのが、このフォトサービス『おくってフォトブック』。
写真の選別やデータ化、レイアウトまで、すべてお任せで、“頑張らなくていい”写真整理をしてくれるの ! ありがたい。
だからね、私は写真を送って待つだけで、この2冊のフォトブックが完成したよ。めちゃめちゃクオリティが高くて、とても綺麗。
私の作った2冊は、ハードタイプだよ。
1冊は○○○(お嬢ちゃんのお名前)の思い出として、昨年夏のひまわり撮影会と、今年春のさくらの撮影会のお写真を入れてもらいました。
今4歳の○○○(お嬢ちゃんのお名前)は、3歳七五三も終わったので、ちゃんとした写真撮影もする予定がないから、データではなくアルバムとして残しておきたかったの !
やっぱり、写真ってデータであるより、断然プリントして見れるカタチで残ってないと、見なくないですか?
なので、しっかり見れるカタチで残せて、満足しています。
そして、もう1冊は !
これは重い腰を上げて、なんとかやってみた !
私の幼い頃の古い古~い、写真アルバムを、なんとか実家から探し出して、それをそのまま送って、新しいアルバムにしてもらいました。これはね、相当やる気を出さないとできないけど、かなりオススメ !
アルバムに使用したアナログ写真は、データ化してCD-ROMで一緒に送ってくれるよ ! (かなり、ありがたい ! )アルバム内のレイアウトも、元のアルバムを参考に、さらに素敵に仕上げてくれて ! しかもね、古いアルバム写真に付いている「両親のメモ」も、忠実に再現してくれて、思い出そのまま残せる感じだよ。
重くて古くて、本棚から取り出すのがおっくうなアルバムを、素敵な1冊に変えてくれる !
そしてね ! これが大誤算 ! いい意味で大誤算だったんだけど。やっぱ古いアルバムって、1冊が重いから、年を重ねた実家の母には、見るのがかなり億劫だったらしいの。手首は痛いし、持ってるのが苦痛で。それが4冊がたった1冊の軽くて見やすいアルバムになったら、めちゃめちゃ見てた !
なんなら本人の私より、何度も何度も開いて「懐かしいわ~」「思い出す~」と言いながら、私の小さい頃の写真たちを見てたよ。
本当はね、古いアルバムを実家に残したまま、新しいのを自分で持ってようかなー、と思って作ったのだけどこれ見たら、新しいのを実家に置いた方が良いかな、と思い始めてるよ。
そして、今回母の様子を見て分かったのは、子どもの写真って、将来その子が大きくなった時のために残す、と思いがちだけど、実はその子自身より、自分のため(パパやママ)が年老いた時や、子どもが手が離れた時に、ふと見返すための、将来の自分への贈り物なのかもって思った。だってね、子どもが小さい時の写真って、それは自分が頑張ってきた育児記録だし、それを見て思い出す事が沢山あるのは、パパやママで、本人ではないよね。
データだとわざわざ開かないかも知れないけど、丁寧にアルバムになってたら、きっと見返すと思う。主役の子どもにとっても、見やすいカタチで手に取れるので、やっぱりアルバムに残すって重要だよね !
ただ、写真整理が得意でないって方のために、『おくってフォトブック』はおすすめだよ ! 丸投げできて、フォトブックがつくれるよ。

とても嬉しい投稿をしていただき、本当にありがたいです。
このようにスマホやパソコンに保存している大量の写真や、古いアルバムや整理されていないバラバラの写真、かさばるアルバムをコンパクトにまとめたいなど、写真整理のお悩みならどんなことでも『おくってフォトブック』がご相談に乗ります。いつでもお気軽にご連絡ください。


カテゴリー: おくってフォトブック パーマリンク

コメントは停止中です。