片付けお助け隊

こんにちは、たんぼです。
日差しも暖かくなり、お出かけ日和ですね。
どこかお出かけできれば最高なんですが・・・。
ユニバーサルスタジオジャパンは、スーパーニンテンドウワールドが誕生しましたね。

ユニバーサルスタジオジャパン公式ホームページより
ゲーム好きな私としてはどうしても行きたい場所ではありますが、まだしばらくおあずけですね。

ディズニーシーも新エリアが誕生します!
「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーターパン」
今回のエリアは、ディズニーシー開業以来最大の14万平方メートルに及ぶ広さだそうです。

アナと雪の女王:ディズニー公式ホームページより

塔の上のラプンツェル:ディズニー公式ホームページより
ピーターパン:ディズニー公式ホームページより

こちらは2023年度オープンなので、安心して行けそうですね。
いえ、そうであってほしいです。(願い)

当分続く自粛期間。みなさんは何をして過ごしいていますか?
私は何かないかと考え、部屋の模様替えをすることにしました!
今回は思い切って雰囲気を変えてしまおうと思い、百均グッズを使ってDIYにチャレンジ!
検索すると結構あるんですね。壁・床の張り替え、棚の作り方などなど。
最近はDIY前提で商品が売られていたりするので、いろんなものが作れます。

とりあえずは部屋を片付けて、物をどこに置くか決めてDIYをすることにしました。
片っ端から物を出してみるといらないものだらけ!
ゴミ袋が増える増える。
でも、そんな中にも昔の作品や写真・手紙が出てきて
「あー懐かしいなぁ」「これ作るの大変だったなぁ」「この子元気にしてるかなぁ」
と懐かしんでいると時間だけが経っていました。

そう!片付けの一番の敵は、「思い出」
いくら計画を立てて実行しても、当時の楽しかった思い出には勝てません。
無情に過ぎる時間。荒れる部屋。こんな時お手伝いでもしてくれる人がいれば・・・。

バサラでは、「思い出整理のお手伝い」と銘打ってフォトブックサービスを行っています。
思い出を整理したいけど時間がない、たくさんありすぎて手がつけれないなど、写真整理に困っている方の代わりに整理してフォトブックにすっきりまとめちゃいます!お客様は写真を送るだけ!
片付けは思い出を振り返えりながらするのも醍醐味ですが、進まなかったり時間がなくなったり、途中止めになってしまったら元も子もありません。
思い切ってお願いするのもいいかもしれません。と実際に体験してよりいっそう思いました(笑)

【おくってフォトブック公式ホームページ】
https://okutte.jp/

そんなこんなで片付けは22時までかかりました。
しかもDIYできず、ゴミと思い出を分別するだけ。
まだまだ自粛生活は続きそうなので、DIYは次のお休みにしたいと思います。


カテゴリー: たんぼ, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。