なんでも程々が一番

はじめまして、入社3ヶ月のたんぼです。
2月に入社しあれよあれよと時が流れております。
先日そろそろ体を動かさなければ!と思い筋力トレーニングを行いました。
その前にウォーミングアップをしておこうと6.5キロを歩いてみたのですが
これが失敗。
足の親指は水ぶくれになり、太ももはパンパン。さらに靴擦れを起こし足は悲鳴をあげていました。
しかし、友人と約束していたトレーニングだった為断れずジムへ・・・・・・

私が参加したレッスンは、海外で開発された「ボディパンプ」という
バーベルを使ったエクササイズ。バーベルの重りは自由に設定ができ、足から順番に
胸・背中・二の腕・お尻・肩・腹筋と大きな筋肉から鍛えていきます。
洋楽に合わせ1種目役5分のレッスンを一時間行うのですが、とにかくキツイ!!!!
私はその前に足を痛めてしまっていたので、後半は足が震え笑いが止まりませんでした。

ボディパンプはとても強度の高い運動ですが、トータルバランスを考え研究されたトレーニング方法なので老若男女問わず大人気のレッスンで、私が参加した日も30人以上の方が受講されていました。

筋力トレーニングもただ鍛えればいいということはなく、鍛える順番であったり、回数、強度をバランスよく鍛えることで綺麗なボディを作ることができます。
デザイン的にもやはり整ったものは見た目にもいいもんですよね!体も同じです。
二の腕が気になるからといって二の腕ばかりを鍛えても理想のボディには近づけません。
全体を通してバランスよく自分にあった強度で適度に運動を行えば、自然と理想のボディに近づいていけると私は信じて運動を続けていきます!

とは言え、私は久しぶりに運動を行った為、次の日階段が降りれませんでした。
みなさんは無理せず適度に運動をしてください。

なんでも程々が一番

 

 


カテゴリー: たんぼ, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。