低温やけどしました。

先日、人生初のやけど…。それも低温やけどを経験しました。
寝てる間にやらかしたらしく、なんかヒリヒリするなぁ〜と思って足を見ると、
見知らぬ斑模様の赤いアザのようなものが。

はじめてのことなので放置して経過を見るのも怖くて、
ちょうど土曜日だったこともあり午前中の診察で見てもらうことにしました。

診断結果は「低温熱傷」。やっぱりかー!

低温やけどはどこまで深く熱が入っているかを見た目で判断することが難しいらしく、
少し経過を見せてくださいとのことでした。

IMG_20160223_211703

▲ちょっと大げさな包帯姿

なんせ初めての経験で不安でしたが、
その後やけどの部分は水ぶくれになった程度で問題なさそうな雰囲気。
再診で経過を見てもらうと、
「深くまで熱は行ってなさそうなので、もうそのままで大丈夫です。」とのことでした!

良かった!

でも、本当に熱が奥まで入ってしまっていた場合、色々ヤバイそうなので
低温やけど怖いな…と思う次第です。みなさん気をつけてください。

ついでに、全然関係ないけど最近買ったお気に入りのアイテムを紹介します。

DSC_0014
コロコロはしたいけどいちいちケースに戻すのが死ぬほどめんどくさかった私にとって
人生観が変わってしまうほどの便利アイテムです!

ザグザグで買いました。見かけたら是非。


カテゴリー: 日記, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。